質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの「M42238 バケットPM」の買取価格と査定ポイントを紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M42238/バケットPM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 80,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

 

本日はルイヴィトンの「M42238 バケットPM」を買取させて頂きましたのでご紹介致します。

商品詳細

ブランド名:ルイヴィトン

型番:M42238

商品名:バケットPM

サイズ:縦(中央):26cm、横(上部):24cm、横(下部):22.5cm、マチ:15.5cm、持ち手:42~60cm

仕様:内側:オープンポケット×1,ジップポケット×1

 

ルイヴィトンモノグラムラインの定番のトートバッグです。

シンプルなデザインでサイズ感も使い勝手が良く、長年愛されております。

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

相場の上昇

15年~25年前のルイヴィトンのバッグの相場が現在上昇しているのです。

しかし相場が上昇していると聞くと人気が上がっていると思う方も多いと思いますが、日本ではあまり古いバッグを持っているという方はみかけませんよね。

ではどうして相場が上がっているのか。

これは中国やフィリピンなどの東南アジアの方で人気が高まっているからです。

実際にかんてい局茜部店の店頭に並んでいる商品をお買い求めいただく方も海外の方が多いです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

バケットの査定ポイント

相場が上昇しているからといってすべてが高い訳では無く、やはり状態によって査定額は大きく変わってきます。

そこで、バケットPMを買取させて頂く際にチェックするポイントをご紹介致します。

バッグ内部の剥がれ

バケットの内部の素材はとても水分を含みやすい性質を持っており、湿気の多い環境にさらしておくとべたつきが出てしまい、革が剥がれてしまう特徴があります。

もともと商品が作られているフランスやスペインは非常に乾いた空気の環境でどのような素材を使っていても環境が商品に影響を与える事はありませんでした。

しかし日本は温暖湿潤気候の国で非常に湿気が多い環境です。

湿気が多いと言う事は空気中にも多く水分が含まれていると言う事で、特に押し入れやタンスの中など風通りが悪い所に置いておくと水分を含んでべたつきが出てしまい、革同士がくっついて剥がれてしまう事態になります。

今回買取りさせて頂いたお品物は奇跡的に内部ベタつきが無く、綺麗なお品物でしたので高価買取させて頂きました。

ヌメ革の焼け

ルイヴィトン製品にはヌメ革という革が使われており、非常に日や水に弱いです。

もともとは白っぽい素材でできておりますが日が当たるとどんどん茶色くなってきてしまいます。また、雨に濡れた場合はその部分はシミになってしまいます。

ルイヴィトン製品を使う際は必ず濡れる事には注意してください。

内部の汚れ

内面の汚れに関しては

・飲食物の汚れ

・化粧品の汚れ

・ボールペンの痕

上記の3点が主な要因となります。

汚れが付きそうなものはバッグの中にそのまま入れず、何かケースに入れるという工夫をするだけできれいな状態を保つことができ、査定額もUPします。

今回のバッグは汚れやシミもなく大変キレイな状態でお持ちいただけましたので「プラス査定」となっております。

付属品の有無

バケットには、ポーチの付属品が付いております。

このポーチが有るか無いかだけで査定額は1万円以上変わってきます。

最後に

最後までお読み頂きありがとう御座います。

今回ご紹介したバケット以外にも古いルイヴィトンのバッグの査定額は思っている以上に高くつきます。

押し入れにしまってある使っていないバッグ、是非この機会にかんてい局茜部店へお持ち込みください。

【ルイヴィトン・バッグの在庫はコチラから!】

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品