質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【2021年新作】ゼニスのクロノマスタースポーツ/03.3100.3600/69.M3100の買取価格は!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 03.3100.3600/69.M3100
ブランド名 ZENITH【ゼニス】
買取価格 1,050,000円

 

本日買取させて頂きましたアイテムはZENITH【ゼニス】の2021年の新作モデル、クロノマスタースポーツです。

ゼニスの新型クロノマスター、クロノマスタースポーツが登場してから約半年程が経過しておりますが、中古流通数はまだまだ少なく、中古の販売価格を見ても新品定価よりも中古価格の方が上回っている個体がほとんどです。

いわゆるプレミアム価格がついているクロノマスタースポーツですが、実際買取価格はいくらになるのかを解説していきたいと思います。

・クロノマスタースポーツの買取価格が知りたい

・これから購入を考えている

・ゼニスを売りたい

という方向けの記事です。

すでに手に入れた方はもちろんですが、手に入りそうだけど実際売るととしたらいくらになるのか知りたい方に対して参考にして頂けら幸いです。

特に流通数が少なく価格の動きが大きいモデルという事も言えますので、すぐにでも価格を知りたいという方はお電話でもお答えしますのでこちらのバナーからお電話ください。

☟バナーをタップ☟

03.3100.3600/69.M3100 クロノマスタースポーツ

買取価格をお伝えする前に今回買取させて頂きましたクロノマスタースポーツの紹介をします。

もし価格を知りたい方はそのままスクロールして下さい。

ブランド:ZENITH【ゼニス】

型番:03.3100.3600/69.M3100

商品名:クロノマスタースポーツ(白文字盤)

新品参考定価:


2021年1月に新作としてゼニスから登場した新型エルプリメロを搭載したモデル、クロノマスタースポーツです。

新型のキャリバー、Cal.3600を搭載している事で約60時間のパワーリザーブになっております。

また、新型エルプリメロになった事で1/10秒が計測可能となり、通常クロノグラフ針は一周60秒で進みますが、こちらのクロノマスタースポーツは一周10秒で進む事が可能となっております。

現在でも注目度は非常に高く、正規店でも予約販売メインとなっており店頭には並んでおらず珍しいモデルの為、中古価格も高騰気味となっています。

そんなプレミアム価格がついているクロノマスタースポーツの買取価格をお伝えしていきます。

 

買取価格について

今回買取させて頂きましたゼニス クロノマスタースポーツの買取価格は【105万円】です。

何故この買取価格になったのか理由は様々ございますので、その理由や買取時のポイントをお伝えさせて頂きます。

買取価格の理由やポイントについて

①流通数が少ない事

では一つ目の理由は【流通数が少ない】という事です。

冒頭でも記載がありますが、2021年1月に登場したばかりのモデルで中古での流通数が非常に少ないという事が言えます。

実際に2021年7月現在で中古販売サイトを見てみると、13本程度しか販売されておらず中古での流通数は非常に少ないという事が言えます。

何故これだけ少ないのか。

という理由に関してですが、注目度も高く正規店において求める方が多いのに対して、日本国内に入荷されてくる本数が圧倒的に少ない事で、需要と供給のバランスが取れておらずこのように中古流通数が少なく、販売価格も新品定価を上回る価格で販売されている形になります。

私も正規取り扱い店に聞いてみたところ、やはり店頭では並んでおらず予約販売のみという事でした。

早い所では2~3か月程度、長いと半年から一年かかってしまうそうで、すぐに手に入れらない事からのこのような価格になっている事です。

②使用状態

二つ目は時計の【使用状態】です。

今回のモデルはブレスレット部分がステンレスのフルステンレスタイプのクロノマスタースポーツです。

多少の使用感であればメンテナンスの際に新品仕上げ(研磨)を行う事で小傷などは取り払う事が出来ますが、どうしても研磨の際に磨き上げるためケースやブレスレットのエッジ部分が丸くなってしまったり痩せてしまう事が考えられます。

その為出来る限り使用感は少ない、或いは研磨が必要ないくらいの使用感である方が買取価格はより高額になります。

ちなみに今回は使用感がほとんどない個体でしたので大きな減額はなくギリギリの価格までお出しをさせて頂きました。

ただし傷があるからといって大幅に値段が下がってしまうという事ではございませんので、がっかりされず一度査定させて頂けたらと思います。

 

③まとめて売却

3つ目の理由は【まとめて売却】して頂いたからです。

今回こちらのクロノマスタースポーツ以外にも別に一本腕時計をまとめてお売り頂きました。

一本だけでも大歓迎ですが、より多くの本数があると私たちもより頑張らせて頂きたい。という気持ちが前面に出てしまいます(笑)

また今回はクロノマスタースポーツの黒文字盤の買取価格の過去の記事をご覧頂き売却して頂いた事もあり通常よりもプラスαの価格で査定をさせて頂きました。

もし売却をご検討されていらっしゃいましたら、クロノマスタースポーツに限らず一本でも多くまとめてお売り頂いた方がプラスの買取価格になりやすいと思いますので是非まとめてお持ち頂けたらと思います。

価格の値動きに注意

ここまでは買取価格の理由や査定に出す際のポイントに触れましたが、このモデルに関しては今後の値動きに注意が必要だという事が言えます。

2021年7月現在では中古価格が新品参考定価を上回る「プレミアム価格」で取引されている個体がほとんどで、その理由というのが中古流通数が少ないから。

という事はご理解を頂いたと思います。

ただ、もし正規店やブティックで店頭に並ぶようになってしまい、その中古流通数が増えたらどうなると思いますか?

そうなってしまうと中古価格が下がる可能性が高く、結果的に買取価格が一気に下がってしまう事が考えられます。

現在では正規店で手に入れる事が出来ないから中古価格も大幅に高くなっているものの、正規店で買う事が出来るとなると定価で購入が出来るため、中古価格は定価よりも下回る価格でないと販売が出来なくなってしまいます。

これらの理由から価格の動きに注意が必要だという事が言えます。

24時間受付 簡単メール査定

とりあえずお手持ちの腕時計の価格を知りたい。

という方は24時間受付、簡単メール査定をご利用ください。

売りたい商品や買取価格を知りたい商品の画像を撮影して頂きお送り頂くだけの簡単メール査定です。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はゼニスの2021年新作モデル、クロノマスタースポーツ(白文字盤)の買取価格についてお伝えさせて頂きました。

冒頭でもございますが、新作モデルかつ人気が高い故に中古流通数は非常に少なく、プレミアム価格で販売されている個体がほとんどです。

買取価格自体は定価を超える買取価格にはならないものの、高額な買取価格になっている事が伺えます。

ただし、今後正規店で手に入れる事が容易であったり、流通数が増えてしまうと現在の買取価格よりも下がってしまう可能性は高くなります。

今後どうなるのかは定かではございませんが、中古価格に動きが生じるモデルでもありますのでもし売却をご検討されているようでしたら買取価格の動きや販売価格の動きに注目して頂けたらと思います。

もちろんお電話でも相談、お問い合わせを承っておりますので気になる事や疑問点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

またクロノマスタースポーツの白文字盤、黒文字盤の比較や性能をまとめたブログもございますのでお時間がございましたらご覧ください。

【2021年新作】注目度NO.1⁉ゼニスのクロノマスタースポーツを紹介!正規店で購入出来るの?【小牧】

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品