質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのダイバーズウォッチ!シーマスタープラネットオーシャンの買取価格を紹介!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 シーマスタープラネットオーシャン
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 250,000円

👇👇写真を撮って送るだけで、簡単メール査定👇👇

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・腕時計に興味のある方

・オメガに興味のある方

・腕時計の売却をお考えの方

・腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

買取商品:シーマスタープラネットオーシャンのご紹介

ブランド:OMEGA【オメガ】

型番:232.30.42.21.04.001

商品名:シーマスタープラネットオーシャン

サイズ:42mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:600m

ムーブメント:自動巻き(コーアクシャル)

オメガのダイバーズウォッチの中でも非常に人気が高く、より防水性能が高くなっているプロダイバーモデルのプラネットオーシャン。

防水性能は驚異の600m防水。

シーマスターのスタンダードモデルは150m程になります。

また、シーマスタープロフェッショナルというモデルもありますが、そちらの防水性能は300m防水です。

それらと比較しても非常に防水性能が高いことが伺えます。

そして、オメガのオリジナルムーブメントを搭載したモデルにもなる為、時計の日差と呼ばれる精度をきにする事なくご使用頂く事も可能に!

時計の精度を自動制御するシステムをコーアクシャルと呼び、2007年以降のモデルより搭載されるようになりました。

コーアクシャルとは基本構造は自動巻きの部類に入りますが、通常の自動巻きムーブメントと比べ、パーツの摩耗が少なく、より長くご使用頂くことがかのうになっております。

プロジェクト自体は1999年頃から進んでおり、一般向けに使用されるようになったのが前述した2007年頃と言われております。

また、以前までのプラネットオーシャンはベゼル部分にアルミ合金を使用しておりましたが、セラミックベゼルに変更を行い、より高級感を演出されるようにも。

そんな、最先端の技術が凝縮されたプラネットオーシャンですが、我々、鑑定士がどの様な点に注意して買取しているか分からない方も多いかと思います。

次の項目では、非常に人気の高いプラットオーシャンの査定ポイントをご紹介させて頂いております。

時間の許す限り、お付き合い頂けますと幸いです。

「プラネットオーシャン」の査定価格について

買取させて頂きましたシーマスタープラネットオーシャン「232.30.42.21.04.001」の買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品の有無

③腕周りのサイズ

こちらの詳細をお伝え致します。

⇩⇩オメガの他の商品の買取実績をご覧になりたい方はコチラ⇩⇩

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のプラネットオーシャンは、ブレスレット、ケース共にステンレス素材が使われています。

ステンレスは傷が付きにくい素材ではありますが、ぶつけたり落としてしまったりして強い衝撃が加わると擦り傷や打痕などが出来てしまいます。

この様な商品のコンディションによって買取金額は変動していきます。

今回の場合、ケース部分やブレスレット部分には打痕やキズなどは有りませんでした。

殆どキズや使用感が無かった為、マイナス評価とはなりませんでした。

⇩⇩プラネットオーシャンをお探しの方はこちらからどうぞ⇩⇩

②付属品の有無

次に時計の買取で金額を大きく左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「ギャランティーカード」がございます。

今回のプラネットオーシャンは、ギャランティ―カードが付いておりませんでした。。

付属品の中でもギャランティーカードの有無は特に重要なポイントになってきます。

有無によって買取金額は5万円程下がってしまう事も大いにありますので、売却をご検討されている方は無くしたりせず、一緒にお持ち頂く事をオススメ致します。

③腕周りのサイズ

こちらのプラネットオーシャンは腕周りのサイズが16cm程しかありませんでした。

出荷当時の状態ですと、20cm程有るのがプラネットオーシャンの特徴になります。

日本人男性の腕周りの平均は16~16.5cm程と言われておりますので、ある程度の方にはマッチするとは思われますが、それ以上の方は購入した場合、メーカーなどで新たにコマを購入する必要があります。

オメガなどの高級腕時計のコマは非常に高額で、1コマで1~2万円程必要になります。

なので、今回はマイナス30,000円程のマイナス評価となってしまいました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は貴重な時計を買取させて頂きありがとうございました。

査定ポイントでもお話しした様に、傷などによる本体の状態と付属品の有無は他の商品にも共通するポイントですので、是非参考にして頂きたいと思います。

特にオメガは買取に力を入れていますので、売却・買い替えをご検討されている方は是非お持ちください!

皆様のご来店をお待ちしております。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品