質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

新しくなったボッテガのお財布はいくらで買取なのか!?【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 マキシイントレチャート二つ折り財布
ブランド名 【ボッテガヴェネタ】
買取価格 30,000円

今回は新しくなったボッテガヴェネタのお財布をお買取させて頂きましたので

ご紹介させて頂きます。

お品物のご紹介

 

型番:649605VBWD21511

サイズ:高さ8.5 cm幅11 cm奥行き:1 cm

名称:コインパース付き二つ折りウォレット

 

さてみなさんいつもみているボッテガの雰囲気と少し違うお財布だとは思いませんか?

今回買取したお品のデザインはマキシイントレチャートという名前のデザインです。

イントレチャートとの違い

まずイントレチャートをご存知でしょうか?

イントレチャートとは、短冊切りのレザーを丁寧な手作業で編み込んだ技法の事です。

ボッテガ・ヴェネタといえばこのデザインと、広く認知されています。

この編み込みは単純なように見えますが、それらを隙間なく均一に編み込むには高い技術と手間が必要になり、伝統の技術を極めた職人にしか製造できない技法です。

通常のイントレチャートとマキシイントレチャートを比べてみました。

【通常のイントレチャート】

【マキシイントレチャート】

出典(https://www.bottegaveneta.com/ja-jp)

通常のイントレチャートと違い、編み込んである革ひもの幅が広くなっています。

伝統的な編み方を残し、ポップな印象になっているところがが印象的です!

査定ポイント

①外側の状態

お財布はやはり毎日使う物ですので外側がどんなに大切にご使用頂いても汚れてしまいます。

とくにイントレチャートが大きくなったとはいえ、やはりひっかけたりするとレザーの伸びの原因となります。

またカラーも重要です。黒など汚れが目立たないお品ですと多少の汚れも気になりませんがベージュのカラーリングはすぐに汚れなどがついてしまうので外装が綺麗でないとお値段頑張る事が難しくなります。

今回お持ち込み頂いたお品は伸びもなくとても綺麗な状態でした。

②小銭入れの状態

お財布に入れる物の中で一番汚い(言葉は悪いですが)物はなんだと思いますか?

それはやはり小銭です。

小銭入れの汚れは黒ずみになってしまうのでパッと見でもそこが汚いと使用感が一気に出てしまいます。

今回お持ち込みいただいたお品はとても綺麗な状態でした。

最後に

本日は当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は人気モデルをお買取りさせて頂きました。

人気のモデルは、もちろん買取金額も高くなります。

もう使わないと思ったら、綺麗なうちにぜひともかんてい局へお持ちください!

見積もりだけでも構いません!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品