質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスのスカーフ【ツイリー】の買取価格公開中です。ツイリーの査定ポイントについて解説します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 ツイリー
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 7,000円

エルメスのスカーフ【ツイリー】を買取させて頂きました。

本日はその買取価格と査定ポイントについてご紹介していきます。

この記事は

エルメスのツイリーの買取価格が知りたい方

エルメスのスカーフの買取価格が知りたい方

ツイリーの査定ポイントを知りたい方

にオススメの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

↓下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

エルメス【ツイリー】について

本日買取させて頂いたのはエルメスの細いスカーフ【ツイリー】です。
スカーフのように首に巻いたり、バッグのハンドル部分などに巻きつけて使用すると、可愛らしいくワンランク上のオシャレアイテムとしてお勧めのアイテムです。
エルメスのスカーフといえば【カレ】ですが、カレはフランス語で正方形を意味しており、ツイリーの棒状の細い形とは異なります。
商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が7,000円なのか

エルメスのツイリーは状態、相場によって大きく買取価格が変わります。
ツイリーのメーカー参考定価は23,100円です。
ツイリーは人の肌に触れるもののため、バッグや財布などのアイテムに比べて中古市場では敬遠される方が多いジャンルです。バッグに巻きつけるだけの使用をしていただけでも、中古品では前オーナーがどのように使用されていたかまでは分からないという点もあります。
使用感が出ている状態になると定価に比べて買取金額が下がりやすい商材です。
使用感が出ている場合、平均価格はおおよそ3,000円~8,000円程です。
今回は査定価格に影響する状態、皺や細かい糸の毛羽立ちから使用感が出ていたことや相場を考慮して7,000円という買取価格がつきました。
↓下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

エルメスのツイリーの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①染みなどの汚れ

②タグの有無

査定ポイント①染み・汚れ

染み汚れや破れがないかはツイリーの買取において重要です。
クリーニングや、メンテナンスを施しても消えないものが多く販売が困難になるため、査定額はマイナスとなってしまいます。
汚れや破れが激しい場合には通常の半分以下の査定金額になってしまいます。
お持ち頂いたツイリーには大きな汚れや破れはありませんでしたが、使用に伴う皺や毛羽立ちがあったため僅かにマイナス査定となりました。
綺麗な状態であれば10,000円程の買取金額となりました。

査定ポイント②タグの有無

エルメスのツイリーには必ずタグが付いております。
使用されている時にタグが切れてしまう事も少なくありません。
タグが無いと買取不可になる事もありますので、使用の際に気をつけて頂く事をお勧めします。
お持ちいただいたスカーフにはしっかりとついていたので買取が行えました。
商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

最後に

本日はツイリーをお持ち頂きありがとうございました。
こちらのツイリーの他にも数点ツイリーをお持ち頂きました。
デザインなどで大きく買取金額が変わることはありませんが、使用感によって金額がやはり左右しました。どのような商品にも言えますが、綺麗なものほど買取金額は高くなりやすいです。
ご使用されなくなったものがございましたら、是非かんてい局にお持ちください。

↓下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品