質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グッチのチェンジベゼルウォッチの買取価格公開中?買取ポイントの詳細を紹介します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 11/12.2/チェンジベゼルウォッチ
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 20,000円

本日はグッチの11/12.2 チェンジベゼルウォッチを買取り致しました。

この記事はチェンジベゼルウォッチ人気を知りたい方

チェンジベゼルウォッチの買取り金額が気になる方、

チェンジベゼルウォッチの買取ポイントや注意点が気になる方

にオススメの記事です。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

チェンジベゼルウォッチとは

チェンジベゼルウォッチとは、グッチの時計の中でもかなり前に生産されていたモデルとなり、アンティークに近い扱いになります。

名前の通り、付属のベゼルを好みによって交換出来ることが最大の特徴となります。

ベゼルのバリエーションも様々です。本日ご紹介するモデルは合計で12種類のベゼルが付属していますが、ベゼルの数が少ないモデルも存在します。

流通している数からしても当時は人気があったのだと思います。現在ではどうなのでしょうか?人気面を解説したいと思います。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

チェンジベゼルウォッチの人気

 

廃盤になるということは、人気が低くなってしまったことが想像できます。

しかし、時間が経過するとトレンドの変化により人気が再加熱することも多々あります。

グッチのチェンジベゼルウォッチは2021年から3年前頃に人気が再加熱しました。

電話でも問い合わせがありましたし、遠い所から購入しに来てくださった方もいました。

価格面ではどうでしょうか?

グッチの古い時計の販売価格イメージは、1万円を切って販売されているイメージがとても強かったのですが、このチェンジベゼルウォッチはベゼルが完品であれば4万近くで販売されています。

グッチの古い時計の中ではダントツに高い金額で取引されています。

それだけ現在では希少になってきているということです。

次は買取ポイントをご紹介します。

チェンジベゼルウォッチの買取ポイント

①ムーブメントが正常化どうか

廃盤になり時間が経過しているので、数は減ってきています。数が減る理由はムーブメントにも問題があるのだと思います。

クォーツのムーブメントは中に電池を入れたままにしておくと、液漏れを起こして壊れてしまいます。

通常であればムーブメントを交換してしまえば、直りますが、このモデルのムーブメントはすでに生産終了してしまっており、メーカーでも修理が不可能になっています。

またその他の部品も無いのでより完品に近く、状態の良い物は数がかなり少ないです。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

②状態

チェンジベゼルウォッチは状態も注意が必要です。

素材はメッキを使用しておりますので、ハゲることもあります。非防水の時計なので、針や文字盤も汚れやすいです。状態が良い商品が求められ、希少性が増していきます。

今回ご紹介している時計は、あまり使用されておらず、かなりキレイな状態です。

このような状態であれば高価買取可能です。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

まとめ

今回はチェンジベゼルウォッチをご紹介させて頂きました。

ブランドは廃盤になった物でも、流行の変化によって商品価値が変わります。

今回のチェンジベゼルウォッチもその中の一つです。

流行が再加熱した場合より状態が良いものから売れていくので、状態には特に気を配る必要があります。

今回は希少な品で状態が良かったので高価買取させて頂きました。

かんてい局では流行のお品は特に買取金額が出しやすいのでお持ちの方はぜひ一度査定に出してみて下さい。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品