質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】チェリーニ「6623」の金無垢モデルを買取しました!査定ポイントを公開!買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 6623/チェリーニ
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 550,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・腕時計に興味のある方

・ロレックスに興味のある方

・腕時計の売却をお考えの方

・腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。


かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が盛り沢山です。

こちらのかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

本日の買取商品:チェリーニ「6623」のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:6623

商品名:チェリーニ

サイズ:36mm

素材:K18

ムーブメント:クォーツ(電池式)

18金(18金)素材で作られたロレックスのドレスウォッチのチェリーニ。

自動巻き式のパーペチュアル機構が登場する以前からある長い歴史を持つクォーツタイプの腕時計です。

ゴールドと黒文字盤の組み合わせにより、大人の雰囲気が漂う時計となっています。

コンピューター文字盤が使われているので、シンプル過ぎずとてもお洒落なドレスウォッチとしてフォーマルな場面でもお使い頂く事ができます。

チェリーニ「6623」の査定価格について

今回の買取致しましたオイスターパーペチュアルの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

時計だと、傷やヘコミ・ガラスの欠け・ブレスレットの垂れ下がりなどの使用感によって金額が変わってきます。

今回のチェリーニでいえば、素材に18金が使われている時計となりますのでステンレスと比べて傷が付きやすいのが特徴です。

特に、ケースやバックル部分に傷が付きやすいです。

ガラスとケース部分に傷は見受けられませんでしたが、バックル部分に擦り傷が見受けられました。

擦り傷の場合は研磨をすることで綺麗に傷を取り除く事が出来るので殆どマイナスはありませんでした。

ただ、ガラスに傷が入っていたりすると、部品を交換するしか元に戻すことは出来ないので、お使いの際には注意して頂きたいです。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のチェリーニには残念ながら付属品が無く、時計本体のみでした。

もちろん、時計のみでも買取は出来ますが、付属品の有無によって買取金額にかなり差が出て来てしまいます。

特に、ギャランティーカード(保証書)はモデルにもよりますが有無によって5〜10万円ほど金額に差が出て来てしまうので売却をご検討されている方は是非無くさないように注意して頂きたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はロレックスの貴重な腕時計を買取させて頂きありがとうございました。

査定のポイントでもお話したように、擦り傷などによる商品の状態と付属品の有無は他のブランドの商品などにも共通するポイントですので、売却をご検討されている方には是非参考にして頂きたいと思います。

特にロレックスは買取に力を入れていますので、売却・買い替えをご検討されている方は是非お持ちください!

皆様のご来店をお待ちしております。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品