質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ショーメ】W0121D「スタイルレクタングル」の買取査定額について!シェル文字盤とダイヤインデックスが使われた豪華なモデルを紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 W0121D/スタイルレクタングル
ブランド名 CHAUMET【ショーメ】
買取価格 30,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

今回はショーメの腕時計についてご紹介させて頂きます!

こちらの記事では、

・ショーメ スタイルレクタングルとは

・スタイルレクタングルの買取価格について

・スタイルレクタングルの買取査定ポイント

以上についてご紹介させて頂きます!

こちらのモデルについて興味がある方や、既にお持ちで売却を考えられている方は是非この記事を参考にしてみて下さい。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

ショーメ スタイルレクタングルとは

ショーメの「スタイルレクタングル」という腕時計のモデルについてご紹介いたします。

ショーメとは1780年代にフランスにて誕生した老舗の高級ブランドです。

リングやネックレスなどのジュエリー製品を多く手掛けており、結婚指輪などのウェディングアイテムやカジュアルシーンで使えるアイテム等、幅広く展開してきています。

また、ショーメは腕時計も色々なモデルが存在しており、ジュエリーブランドを彷彿させるデザインがとても上品で美しいです。

今回紹介するのは、「スタイルレクタングル」というモデルです。

スタイルレクタングルは、スクエア調の形状に、ブレスレットのような一体化したデザインが特徴的となっており、またこちらは文字盤にシェル、ダイヤインデックスが採用された高級モデルです。

リューズは六角形の形状になっており、ブランドの個性を十分に感じられるモデルです。

それでは、こちらのスタイルレクタングルの買取査定額についてご紹介いたします。

 

スタイルレクタングルの買取価格について

こちらのショーメのスタイルレクタングルですが、「3万円」で買取させて頂きました!

ベルトは革ベルトが使われており、若干の使用感、剥がれ等が見受けられます。

また、ケースには全体的に小傷が見受けられます。

致命的な状態ではありませんでしたので、大きく査定額がマイナスになるという事はありませんでした。

ただ、付属品が箱、取扱説明書は付いていましたが、ギャランティは付属しておりませんでした。

付属品の欠品はマイナス要素となりますので、査定に出される際はなるべく全てお持ちするようにしましょう!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

買取査定ポイント

①ケースの状態

 

冒頭でも少しお伝えしましたが、ケースには小傷が見受けられます。

深い傷や打痕は見られませんでしたので、大きなマイナス査定とはなっておりません。

新品仕上げで十分に落とせる程度ですので、まだまだ高く評価できる状態です。

 

②ベルトの状態

続いてベルトの状態です。

調整穴に使用感があったり、尾錠側に若干の剥がれが見受けられました。

ケースが綺麗でも、ベルトの状態によって大きくマイナス査定となってしまう事がありますので、気になる場合は安価の社外ベルトに交換しておくなどといった管理が重要です。

 

③文字盤の状態

続いて文字盤の状態です。

冒頭でお話しましたが、こちらはシェル文字盤が採用されています。

通常の文字盤より高額で取引されていますが、シェルは環境や使い方によって割れてしまう事があります。

文字盤の割れは大きく査定額が下がってしまう事があります。

こちらの文字盤には割れはございませんでしたので、マイナス査定とはなりませんでした。

 

④付属品の有無

最後に付属品です。

箱、取扱説明書が付属しております。

保証書は付属しておりませんでしたので、若干だけマイナス査定となっております。

 

最後に

今回はショーメのスタイルレクタングルについてご紹介させて頂きました!

ショーメはジュエリーが多いですが、時計は比較的出回りが少ないです。

まだまだ、様々なブランド時計を取り扱っておりますので、興味のある方は是非かんてい局までご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品