質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【TUDOR】28600/チューダーロイヤルの買取価格はいくらに?正規店購入は出来るのか?

店舗名 小牧店
商品名 28600/チューダーロイヤル
ブランド名 TUDOR【チューダー】
買取価格 267,000円

本日買取させて頂きました商品はTUDOR【チューダー】の腕時計、チューダーロイヤルです。

ロレックスの姉妹ブランドとして始まったチューダー(チュードル)ですが、最近はロレックスの様に定価を上回る価格で取引されているくらい相場が上がっているブランドです。

また、正規店においても人気モデルは殆ど店頭に並ぶことがないモデルもあるくらいで人気が高いという事が伺えますね!

実際今回買取させて頂いたロイヤルはいくらの買取価格になるのかを解説していきたいと思います。

・チューダーロイヤルの買取価格が知りたい

・これから購入を考えている

・チューダーの時計を売りたい

という方向けの記事です。

もちろん現行で販売しているモデルだけでなく、既に廃盤品となってしまっているモデルの買取も大歓迎です!

お電話でも買取価格をお伝えしておりますので、とりあえずお持ちのTUDORの買取価格を知りたいという方はこちらのバナーからお電話ください。

☟バナーをタップ☟

28600 チューダーロイヤルについて

まずはじめに買取価格をお伝えする前に今回買取させて頂いたチューダーロイヤルについて少し触れさせて頂きます。

もし価格を知りたい方はそのままスクロールして下さい。

ブランド:TUDOR【チューダー】

型番:28600(M28600-0005)

商品名:チューダーロイヤル

新品参考定価:250,800円


見た目はロレックスでも人気の高いドレスウォッチ、「デイデイト」の様な形をしております。

※デイデイトとは日付表示+曜日表示を兼ね備えたモデル、機能です。

こちらのチューダーロイヤルですが、ワンサイズだけでなくいくつかサイズ展開がありますが、今回のチューダーロイヤルは41.0mのケースサイズのモデルです。

チューダーロイヤルシリーズでデイデイト機能がついているモデルはこの41mmのケースサイズのみとなっており、他のサイズはデイト機能しかないのも特徴です。

鮮やかなブルーの文字盤が夏にぴったりですが、曜日表示機能、日付表示機能がありますので仕事でも使いやすい仕様となっております。

こちらのモデルは正規店では殆ど並ぶことがないそうで、中古相場としては定価を超えるプレミアム価格で取引されているモデルの一つにもなります。

 

ここからはそんなプレミアム価格がついているチューダーロイヤルの買取価格をお伝えしていきます。

買取価格について

今回買取させて頂きましたチューダー チューダーロイヤルの買取価格は【267,000円】です。

新品参考定価が現在250,800円となっておりますので、買取価格は新品で購入した価格よりも多少ではありますがプラスの価格で買取をさせて頂いた形ですね。

この買取価格になった理由は様々ですが、その理由や買取時のポイントをお伝えさせて頂きます。

買取価格の理由やポイントについて

①中古流通数が少ない事

では一つ目の理由は【中古流通数が少ない】という事です。

冒頭でも少しお伝えさせて頂きましたが、チューダーも最近は非常に人気の高いブランドの一つでモデルによっては正規店でも店頭に並ぶことはほとんどなくすぐに売れてしまうモデルもございます。

私も実際に正規店に何度か行ってスタッフの方に話を聞いてみたのですが、

・ブラックベイシリーズ

・チューダーロイヤル

・クロノタイム

等はあまり店頭に並ぶことはなくすぐに売り切れてしまうそうです。

特にブラックベイの中でも41.0mmのケースサイズのモデルはいくつか並んでいるのを私も確認できたのですが、39.0mmのケースサイズのフィフティーシックスは殆ど店頭に並ぶことがなく中古市場でもプレミアム価格がついているものがほとんどです。

またクロノタイムも同様にほとんど在庫は無く中古価格もとんでもない価格になっております。

そして今回のチューダーロイヤルに関しては中古流通も少なく新品でも中古でも購入する事が難しい為買取価格は定価を越える価格となってしまっている事が伺えます。

今後新品での流通数が増えたり、中古流通数が増えれば価格は下がってしまうかもしれませんが、現状のまま或いは更に中古流通数が減ってしまった場合は今よりも買取価格は高くなるかもしれません!!

②使用状態

二つ目のポイントは腕時計の【使用状態】です。

チューダーロイヤルには現在フルステンレスのモデルしか展開はされておりません。

ステンレス素材でも使用をしてしまっていると小傷や多少の打痕。というものはつきものですが、今回お売り頂いたチューダーロイヤルには使用感はほとんどなく非常に奇麗な状態でした。

特にバックル部分やベゼル付近は日常使いにおいてもぶつけやすく傷がつきやすいのですが、まったくご使用はされていない為、ご覧の様に傷等は全くございません。

もし使用されていた場合ここまでの価格はお出しが出来なかった可能性は高いですね。

ただこれだけ価格が高騰しているチューダーロイヤルですので、多少の使用感や小傷があっても可能な限り高額査定をさせて頂きますので是非一度お持ち頂けたらと思います。

③購入日から日が経過していない

三つ目のポイントは【購入日から日数が経過していない】という事です。

チューダーの腕時計を購入する際にロレックス同様にギャランティカード(メーカー保証書)が付属してきます。

その際に購入日の記載がされているのですが、この購入日から日数が経過していない方がより高額な買取が可能となります。

例えばいくら未使用品のものであっても5年経過してしまっている場合、内部的になにかしらの不具合が生じている可能性も考えられます。

逆に購入から一か月程度であれば出荷されて日数も経過しておらず不具合も少ない可能性が高い為、メンテナンスのリスクや費用を考えても購入日から日数が経過していない方がリスクは低い為買取の際には後者の方が高額になる可能性の方が高いです。

24時間受付 簡単メール査定

とりあえずお手持ちの腕時計の価格を知りたい。

という方は24時間受付、簡単メール査定をご利用ください。

売りたい商品や買取価格を知りたい商品の画像を撮影して頂きお送り頂くだけの簡単メール査定です。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はTUDORのチューダーロイヤルの買取価格についてお伝えさせて頂きました。

元々TUDORも人気が高いブランドではございましたが、現在の様に定価を大きく超えるようなモデルはそんなにございませんでしたが、ロレックスの人気が高まってTUDORの人気も以前よりも高くなっております。

まだ店頭で並んでいるモデルもいくつかあり、購入出来ないモデルは一部となっておりますが、もし今後も人気が高くなると現在正規店で並んでいるようなモデルも手に入らなくなってしまう可能性もないとも言い切れません。。

もしどうしても手に入れたいモデルや今のうちに購入しておきたいモデルがあれば正規店巡り、或いは価格が値上がってしまう前に中古で購入するのも一つ手段ではございます。

かんてい局小牧店では中古相場に関するお問い合わせや、随時相場の変動もお伝えいたしますので、気になる事や疑問点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品