質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのデイトジャスト(16013)の買取価格公開中!買取ポイントも紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 16013/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 380,000円

本日はロレックスのメンズモデル(16013)デイトジャストを買取致しました。

この記事はデイトジャスト(16013)の買取価格が気になる方

メンズのデイトジャストの相場が気になる方、

メンズのデイトジャストの買取ポイントが知りたい方にオススメの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

デイトジャストの相場

ロレックスは資産性が高いと言われますがロレックスは他のブランドの時計と比較して買った金額から売るときの金額にあまり差がないと言われることが多いです。

高く売れるロレックスですが、モデルよって買取金額に差が出ます。

プロフェッショナルモデルと呼ばれる、日付表示以外の特別な機能が付いた時計は定価以上の金額で売却ができるモデルがほとんどです。

クラシックウォッチに位置づけられるデイトジャストは、購入時の金額よりは下がってしまいますが、ロレックス自体の人気が加速しデイトジャストも相場が押し上げられています。

それでは16013デイトジャストの買取ポイントをご紹介します。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

16013の買取ポイント

①文字盤の違い

デイトジャストは文字盤の種類が豊富です。

実は文字盤の種類によっても買取価格が変わってきます。

流通量が多いとされている文字盤は「シャンパンゴールド」です。

流通量があまりにも多いためこの文字盤を基準として比較されシャンパン以外は高値で取引されることが多いです。

特にコンピューター文字盤やブルーグラデーションの文字盤はデイトジャストの中でも人気は高く、買取金額で数万円変わることがあります。

今回の文字盤はタペストリーなのでシャンパンよりは優遇されました。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

②ブレスレットの伸び

デイトジャストの買取にはブレスレットの伸びはかなり重要です。

5列のジュビリーブレスレットに関してはブレスレットがたるむことがあります。

年式が古くて、使用期間が長い時計は伸びてしまうことが多いです。

伸びすぎると修復は不可能なので交換しかありません。

今回お持ちいただいた16013は年式の割には伸びが少ないと感じました。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

まとめ

今回は16013 デイトジャストをご紹介しました。

ロレックスの価格は年々人気が上昇しています。また最近ではスポーツモデルだけでなくその他も上昇しているのでまさにバブルだと思います。

デイトジャストも3年程度前には30万円を切る価格で取引されていましたので今後も上がるか楽しみですね!

お手元に使用されない時計がありましたら一度ご来店下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品