質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】シーマスター200/2850.50の買取価格と買取査定ポイントの紹介!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 2850.50/シーマスター200
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 30,000円

本日は最新入荷の中からオメガのシーマスター200の紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございました。

 

シーマスターはスピードマスターと並んでオメガの代表モデルです。

一口に『シーマスター』と言っても種類は豊富にあり、

防水性は150m~1200mまでありますし、

ムーブメントもクォーツも自動巻きもあります。

買取させて頂いたシーマスターは200m防水でクォーツのモデルとなっております。

今回はそんなシーマスター200の買取査定ポイントも紹介致します。

・シーマスター200の買取価格が知りたい。

・オメガの査定ポイントが知りたい。

そんな方向けに記事を書かさせて頂きましたので最後までお読み頂けたら幸いです。

 

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

OMEGA【オメガ】 2850.50 シーマスター200 買取査定ポイント

①付属品の有無

腕時計の買取査定で重要なのが『付属品』が有るか無いかです。

特に需要なのは『保証書(ギャランティカード)』です。

箱などは代用がありますが、保証書は代用が無く、再発行も出来ないため、

一番重要な付属品となっています。

保証書が有るか無いかだけで買取金額に数万もの差が生じてしまいます。

箱などと一緒に保管しておくことをオススメ致します。

今回のシーマスター200は残念ながら付属品が何もありませんでした。

 

動作確認

クォーツの腕時計の場合、文字通り電池で動いています。

当然ながら電池残量が無くなると止まります。

重要なのが『止まったまま放置しない』という事です。

電池が切れたまま放置しておくと液漏れを起こし、

中の機械を壊してしまいます。

そうなった場合、機械を丸ごと交換となってしまうため

修理代が高くついてしまい、結果的に買取金額が下がってしまいます。

そのため電池が切れたら即電池交換していただくか、

切れる前に買取に出すことをオススメ致します。

今回のシーマスター200は動いた状態で買取させて頂きました。

 

商品の状態

続いて商品の状態です。

傷や凹みが無いかどうかです。

やはり綺麗な状態の方が買取価格は高くなります。

特に買取金額が下がりやすい箇所としては

『ガラス』と『ベゼル』です。

ガラスは視認性に関わりますし、

ベゼルはシーマスター200の場合、黒色で目立つため、

買取金額が下がりやすいポイントになります。

今回のシーマスター200はガラスは傷もなく良好でしたが、

ベゼルに小傷がある状態でした。

 

☟バナーをタップ☟

最後に

本日はオメガの人気モデル『シーマスター200』についてご紹介させて頂きました。

かんてい局小牧店ではオメガに関わらず多数のブランドウォッチの取り扱いを

させて頂いております。

相談だけでも大歓迎ですので、お気軽にお問合せください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品