質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエ|K18WG C2リングの買取価格と査定ポイントをご紹介します【買取実績】【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 C2リング/K18WG
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 32,000円

皆さん、こんにちは!

かんてい局大垣店です。

本日カルティエの定番リング「C2リング」を買取させて頂きましたので、買取金額と査定ポイントをご紹介します!

・カルティエのジュエリーの買取価格が知りたい方

・ブランドジュエリーの査定ポイントが気になる方

そんな方に向けての記事となりますので、是非ご一読下さい!

カルティエ C2リング

数多くのジュエリーを販売しているカルティエ。

様々なデザインのジュエリーがあり、どれも可愛らしさや上品さなどそれぞれの良さがあり非常に人気が高いです。

今回買取させて頂いたのは、定番モデルの1つ「C2リング」です。

現在は販売終了となっておりますが、カルティエのCをモチーフにしたシンプルなデザインは今でも人気があります。

 

査定ポイント

それではブランドジュエリーを買取させて頂く際の査定ポイントをご紹介します。

①使用感(状態)

ジュエリーに限らず基本的に査定の際に重要となるのがお品物の使用感(状態)です。

使用感とは使用している中でついてしまう傷などのことを指します。

ジュエリーや貴金属の場合は、他のジュエリーや机など様々なところに触れることから気づかぬうちに傷がついてしまいます。

しかしジュエリーの場合は少々傷がついていても新品仕上げ(磨き)を行うことで、新品同様の輝きを取り戻す事が出来ます。

その為磨きで消える程度の傷であれば査定金額にはほとんど影響しません。

ただどこかにぶつけてしまうなどして、凹みが出来る打ち傷や深い傷は磨きを行っても傷が消せない可能性がありますので、査定の際にはマイナスポイントとなることがあります。

②付属品

査定金額に関わる意外なポイントが「付属品」です。

付属品は新品で購入した際についている箱や保証書のことを指します。

今回は本体のみのお持ち込みでしたが、高級ブランドのジュエリーの多くは保証書(ギャランティカード)がついてきます。

箱などの付属品は他の物でも替えがききますが、保証書はその製品についてのモノになりますので、替えがきかない上に再発行も出来ません。

その為査定金額に大きく影響する場合があります。

付属品は普段使用することが無いため、邪魔になると捨ててしまう方が多くいらっしゃいます。

その時は売ることなど考えていないかもしれませんが、将来手放される可能性があれば必ず保管しておきましょう。

最後に

本日はカルティエのC2リングの買取についてご説明させて頂きました。

査定ポイントは今回のお品物だけではなく、他のブランドジュエリーに共通する部分です。

もし最近使用していないジュエリーやアクセサリーなど御座いましたら、一度かんてい局大垣店までご相談ください!

金額によって手放されるか持っておくか決めて頂くこともできますので、お気軽にお越し頂ければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品