質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取相場】ロレックスのGMTマスター2|126710BLNR ペプシ|ジュビリーモデルの売却金額は?【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 126710BLNR/GMTマスター2
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,80,0000円

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買取りをしたのかをお伝えする記事になっています。

■腕時計に興味のある方

■ロレックスに興味のある方

■腕時計の売却をお考えの方

■腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

GMTマスター2|126710BLNRについて

ケース:ステンレススチール


ブレス:ステンレススチール(ジュビリーブレス)


ベゼル:セラミックベゼル


風防:サファイヤクリスタル


ケース径:40.0㎜


防水:100ⅿ


ムーブメント:cal.3285


パワーリザーブ:70時間


製造期間:2018年~現在


スイスで行われる世界最大の時計の見本市「バーゼルワールド」の2018年に発表されたロレックスの新型GMTマスター2です。

スポーツモデルにはあまり使用されてこなかった5列のブレスレット「ジュビリーブレス」が使用されているのが最大の特徴です。

青×黒のベゼルを通称【バットマン】と呼び、赤×青のベゼルを通称ペプシ】と呼ばれています。

ブレスレットは5列のジュビリーブレスとなりラグジュアリー感がでていますが、2021年にロレックスの新作発表にて3列のオイスターブレスが復活され人気が下がるか?注目されていましたが、需要は下がる事なく2021年8月の定価改定の影響もあり価格も上がり続けている人気モデルとなっています。

査定に関して直接お電話での問い合わせ☟

買取価格の理由

ロレックスのGMTマスター2「Ref.126710BLRO」は状態と付属品の有無・相場によって大きく買取価格が変わります。

2021年8月の定価改定により5列ブレスのジュビリーブレスのGMTマスターは「1,020,800円」だった時計が「1,072,500円」と約50,000円ほど高くなりました。

2021年の新作発表された3列ブレスのオイスターブレスの定価は「1,049,400円」のため約20,000円ほど高く設定されていますが、中古市場ではやはり新作の「オイスターブレス」の方が高く販売されており、定価に対して2倍以上の販売金額が230万円をこえる超プレミア価格で取引されています。

5列ブレスのジュビリーブレスは発売から約3年が経過しているため中古市場でも流通するようになり、買取相場も少し落ち着いてきましたが、それでも定価を遥かに超えた200万円以上で中古品が販売されています。

今回のGMTマスター2はロレックスのスポーツモデルの中でも人気のモデルであったことも高価買取になったポイントでもあります。

2021年8月現在ですと並行輸入店で販売されている新品の価格は230万円~240万円ほどです。

今回は査定価格に影響する「状態」「付属品の有無」「相場」を考慮し買取価格を付つけしております。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

ロレックスの買取り実績はコチラ☟

GMTマスター2/126710BLROの査定ポイント

GMTマスター2|126710BLROの査定ポイントの3つご紹介したいと思います。

①外装の状態


②内部の状態


③付属品の有無

①外装の状態

外装の状態は非常に重要です。

傷や汚れ、凹みといった外装の状態を確認します。

ステンレススチールは汚れには強いですが、傷が付かないというわけではありません。

傷のついたものに関してはメンテナンスに出し研磨をかけますが、取り切れない深い傷がある場合には価格が下がりますので、その点は要チェックです。

今回のお時計は外装のキズはありましたが軽度のものであれば研磨で綺麗になりますので、大きな減額にはなりませんでした。

②内部の状態

機械式(自動巻き・手巻き)の時計の場合は必ず時計の精度や内部に異常が無いかをチェック致します。

内部に何か問題があると、時間が進んだり・遅れたりしてしまいます。

時計としてその状態では販売する事が出来ませんので、買取り後はオーバーホール等のメンテナンスを行います。

その時に内部機械に損傷が見られたりすると、パーツの交換等も行わなくてはならなくなりますのでその分費用が掛かってしまいます。

よくあるご質問として「メンテナンス」や「オーバーホール」をしてから査定に出した方が査定金額は高くなるの?

とよくお伺いしますが、答えは確かに私たちでメンテナンスする事もないため「査定価格が高くはなります。」

しかし修理代金以上「プラス」になるのか?を考えると修理に出す前の状態でお持ち頂いた方が良いと思われます。

私たちの提携修理工房で修理コストは抑えておりますので、メンテナンスが必要な状態でも通常の査定金額より大幅に査定金額を下げる事もないため「使わないかな」と思われたらそのままお持ち頂く事をおススメしております。

③付属品の有無

ロレックスには箱や取扱説明書・ギャランティカード(保証書)が付属しております。

その中でも特に重要なのが「保証書(ギャランティーカード)」です。

購入時期も分かるため内部のメンテナンス必要時期などが確認出来ます。

保証書は一つの個体に一つしか付属せず固有番号も印字されているため、二度と同じ物は手に入りません。

この保証書の有無で今回買取させて頂いたGMTマスター2ですと買取価格は10万円以上変わります。

今回は付属品を一式全て揃っておりましたので高価買取になりました。

気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる☟

時計査定フォーム

まとめ

今回はロレックスのGMTマスター2|126710BLNRについてご紹介させて頂きました。

ロレックスは近年価格が高騰しており、新品を正規代理店で購入する事が出来ない時計となるため「ロレックスマラソン」という言葉が出来上がる程です。

ロレックスは中古相場の高騰により、資産としての価値を見出されております。

お持ちのロレックスがございましたら、是非一度価値を知る為にお持ち頂ければと思います。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

かんてい局はなぜロレックスの買取強化をして高く買取が出来るのか?について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

かんてい局がロレックスを高く買える理由☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品