質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【金】天皇陛下御在位60年記念10万円金貨 和61年の買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 天皇御即位60年記念金貨
ブランド名 10万円金貨
買取価格 120,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・金貨に興味のある方

・記念硬貨に興味のある方

・記念硬貨の売却をお考えの方

・記念硬貨の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が盛り沢山です。

こちらのかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

 

本日の買取商品:天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨のご紹介

商品名:天皇陛下御在位60年記念

当時販売価格:117,300円

販売年:昭和62年

販売数:1000万枚

重さ:20g

 

昭和天皇が天皇に御即位して60年を記念して発行された記念の硬化(金貨)となります。

こちらを買取した際の注意点をまとめてお伝えしていきます。

 

「記念金貨」の査定価格について

今回の買取致しました記念金貨の買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①発行年

②プリスターパック

こちらの詳細をお伝え致します。

 

①発行年

査定価格についてまずは一つ目はご即位記念の金貨がいくつか存在して発行年によって買取価格が変わってきます。

これは金の相場によってその年の金貨の重さが変わってくるからです。

基本的に重さでの計算というわけではありませんが、やはり重いほうが価格は上がります。

今回の記念金貨でいうと平成2年に発行された御即位記念金貨は30gありこちらのほうが買取は高価になってきます。

銀行へ行って両替すると両方とも同じ10万円ですが、私たちかんてい局へお持ちいただければ10万円以上の買取をすることができます。

もしお持ちの方がいらっしゃいましたら銀行へ両替するのではなくかんてい局へお持ちください。

 

②プリスターパック

今回買取した金貨はプリスターパックというプラスチックのケースに入れて保存されているものです。

シリアル番号が記載されているものございますが今回のはシリアル番号まではありませんでした。

このプリスターパックですが、無いと買取しないというところもあるみたいですが、ご安心くださいかんてい局ではちゃんと買取させて頂きます。

特に昭和61年のものは偽造品が多く出回っていたこともありますのでプリスターパックが重要になっていた時期もあるようです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

天皇御即位60年記念金貨についての記事を書かせていただきましたが、ご自宅に眠っているという方が意外に多いので、この機会に自宅やご実家を探してみると意外にあるかもしれませんね。

 

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品