質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】廃盤品のRef.114270/エクスプローラー1の買取価格はいくらか!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 114270/エクスプローラー1
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 730,000円

本日買取させて頂きました商品はROLEX【ロレックス】の腕時計、Ref.114270/エクスプローラー1です。

既に廃盤品となってしまっているモデルですが、根強い人気があり、現在でもモデルチェンジを経て販売されているエクスプローラー1です。

現行で販売されているエクスプローラー1から数えると、二個前のモデルでは製造年数はおよそ2004年頃の腕時計ですが、いくらの買取になるのかをお伝えしていきます。

・エクスプローラー1の買取価格が知りたい

・これから購入を考えている

・廃盤品のモデルはいくらになるのか知りたい

という方向けの記事です。

今回は廃盤品の紹介ですが、現行で販売されているモデルの買取も大歓迎です。

旧モデルではなく新作や現行品の価格を知りたいという方はお気軽にお問い合わせください。

 

☟バナーをタップ☟

114270 エクスプローラー1について

買取価格をお伝えする前に少しだけRef.114270 エクスプローラー1のスペックについて触れさせて頂きます。

もし価格を知りたい方はそのままスクロールして下さい。

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:114270

商品名:エクスプローラー1

ムーブメント:Cal.3130

ケースサイズ:36.0mm


探検家用の腕時計として登場したエクスプローラー1ですが、ビジネスシーンでも活躍する事間違いなしで、探検家、冒険家だけでなく多くの方から愛されているロングセラーモデルです。

カレンダー機能は搭載しておらず時間を確認するのに適しており、スッキリとした印象のモデルです。

このRef.114270/エクスプローラー1は2000年頃から登場し、2010年頃に廃盤になってしまったモデルですが、その後Ref.214270にモデルチェンジ、そして現在ではRef.124270として現行品として販売されているモデルになります。

 

当時は正規店に限らず販売されているお店も多く、比較的安価な事もありロレックスのエントリーモデル、初めて購入される方にもおススメしやすいモデルでした。

それが現在では中古価格が高騰し、プレミアム価格となってしまっておりますので、そんなエクスプローラー1の買取価格について触れていきます。

買取価格について

今回買取させて頂きましたロレックス 114270/エクスプローラー1の買取価格は【730,000円】です。

当時の定価から考えると中古相場も爆上がりをしており新品で定価で購入されている場合はプラスの金額になっております。

この買取価格になった理由は様々ですが、その理由や買取時のポイントをお伝えさせて頂きます。

買取価格の理由やポイントについて

①付属品が揃っている

では一つ目の理由は【付属品が揃っている】という事です。

ロレックスを査定させて頂く際に付属品としてのポイントは

・外箱

・箱

・メーカー保証書(ギャランティカード)

・余りコマ(腕回りの調整の際に外したコマ)

となります。

その中でも特に重要視しているのが

メーカー保証書(ギャランティカード)

です。

当時のギャランティカードは購入時に付属しているか或いは、後日郵送にて発行手続きを取る場合がほとんどでしたが、中には紛失してしまったり、発行手続きを取っておらずメーカー保証書が無い事がございます。

ですが、今回の場合はこのメーカー保証書含めて全て付属品は揃っている形となります。

その為、付属品にかかわる減額ポイントは一切なく、満額の金額でお伝えをさせて頂きました。

 

②使用状態

二つ目のポイントは腕時計の【使用状態】です。

結構ここのポイントは重要で、こちらのエクスプローラー1の場合製造から15年以上が経過しております。

その為、使用頻度が高かったりすると小傷や打痕、或いはブレスレットの伸びが見受けられることがございます。

小傷程度であれば「新品仕上げ」といってメンテナンスの際に磨き上げをする事で綺麗にすることが出来ますが、打痕といって深い傷がある場合、綺麗に出来ない可能性があります。

また新品仕上げでも綺麗にはなるのですが、研磨をし過ぎるとケース痩せといってケースのエッジがなくなったり丸まってしまいます。

またブレスレットに関しても年数が経過している場合や、ご使用する頻度が高い場合ブレスレット部分が伸びてしまう事がございます。

ただこちらはご覧の様に伸びてしまっている事はなくとてもきれいな状態な事もあり買取価格はマックスにださせて頂きました。

 

③時計買取アップキャンペーンの利用

三つ目のポイントは【腕時計買取アップキャンペーンの利用】という事です。

現在かんてい局小牧店では腕時計の買取アップキャンペーンを行っております。

9/4~9/20までの期間限定で腕時計の買取価格を大幅にアップして買取を行っております。

実際こちらのモデルですと70万円は下回ってしまうような買取価格ではございましたが、今回のキャンペーンをご利用頂く事で通常の査定額よりも「50,000円」高く買取させて頂くことが出来ました。

腕時計をお得に買取出来る期間限定キャンペーンですのでこの機会に是非お売り頂けたらと思います。

 

24時間受付 簡単メール査定

とりあえずお手持ちの腕時計の価格を知りたい。

という方は24時間受付、簡単メール査定をご利用ください。

売りたい商品や買取価格を知りたい商品の画像を撮影して頂きお送り頂くだけの簡単メール査定です。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックスの定番モデル、エクスプローラー1/Ref.114270の買取価格についてお伝えさせて頂きました。

数年前よりも相場が爆上がりしているロレックスです。

相場的には毎日までとはいきませんが週ごとに上がったり下がったりするようなブランドでもございますのでお手持ちの腕時計で相場が気になるアイテムがございましたらお気軽にお問い合わせを頂けたらと思います。

金額だけでも知りたいという事で結構ですが、もし購入をご検討して頂いてる方への在庫確認も行っておりますので下記のバナーよりお問合せ下さい。

☟バナーをタップ☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品