質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガ「スピードマスター ブロード・アロー 1957 クロノグラフ 」の買取価格は?【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 321.10.42.50.01.001|コーアクシャル クロノメーター クロノグラフ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 280,000円

本日はオメガを代表する「スピードマスター」買取価格と査定ポイントについて記事を書いています。

買取価格と査定ポイントについて記事を書いていますので、査定金額・売却金額が気になる方は参考にして頂けると幸いです。

お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる👇

時計査定フォーム

商品詳細

Ref. :321.10.42.50.01.001


商品名:コーアクシャル クロノメーター クロノグラフ 42MM


ケースサイズ:42mm


カラーダイヤル:ブラック


ケース素材:ステンレススチール


ブレス素材:ステンレススチール


風防:ドーム型強化無反射サファイアガラス


防水:100m


ムーブメント:自動巻き/ cal.3313


パワーリザーブ:52時間


製造年:生産終了モデル


定価(当時):600,000円(税抜き)

OMEGA【オメガ】スピードマスターについて

1957年に誕生したオメガのスピードマスターは世界的に有名なクロノグラフです。

過酷な宇宙空間にも耐えうる強靱さと精度を併せ持つ世界唯一の時計として1965年からNASAの公式装備品に採用され、1969年人類の夢を乗せたアポロ11号の月面着陸に使用されて以来「ムーンウォッチ」の愛称で親しまれています。

中でもスピードマスター生誕50周年を記念して2007年に登場したこの42ミリモデルは、12時位置に赤く刻印された誕生年の1957とブロードアロー時針の力強い表情が魅力です。

着け心地なめらかなメタルケース&3連ブレスに精悍なブラックダイヤルを組み合わせて格好よく、永く愛用できるクロノメーター認定コーアクシャル自動巻きクロノグラフを搭載し、その精緻な意匠が裏蓋から鑑賞できるのも「メカ好き」にはたまりません。

お電話での問い合わせはこちら👇

査定について

①内部に使用されている機械

近年製造されたオメガの腕時計は「コーアクシャル」というムーブメントの機構が採用されています。

簡単に言うと摩耗を極限まで減らす事で機械の劣化を抑え壊れにくくなった使用になっています。

これで何が変わるのかというとオーバーホールをあまりしなくても良くなりました。

これまでの自動巻きはブランド問わず3~5年に1回はオーバーホールをする事を推奨されてきましたが、コーアクシャルを搭載したモデルに関しては8~10年に1回のオーバーホールで良いとされています。

修理のスパンが倍になったと言う事は実質修理代が半額になるのと同じことですよね!

私達も店頭に並べる際にメンテナンスをしなくてもよくなりますので、その分買取金額はUPします。

②ギャランティカードの有無

大きさで言えば免許証やクレジットカード位の大きさのプラカードですが、この存在はとても重要です。

買取させて頂いた時計は店頭で販売をする事になりますが、これを次に一般のお客様が欧入される場合、特に初めてブランド時計を買われる方が特に不安に思われるのは「これちゃんと本物?」と言うところだと思います。

もちろんかんてい局は本物を取り揃えておりますのでご安心頂いて大丈夫ですが、それをメーカーも保証するのが「ギャランティカード」です。

ギャランティカードには時計の固有番号(シリアル番号)も明記されていますので、照合も簡単です。

これが有るのと無いのとでは購入されるお客様の安心感が変わり、売れやすい、売れにくいという結果に繋がります。

もちろんあった方が売れやすいので査定金額もあがります。

オメガ時計の買取実績は👇

まとめ

オメガの腕時計はその洗練されたデザインから常に人気が高いブランドです。

オリンピックの公式タイムキーパーを務めているため、オメガはブランドとしてのネームバリューを上げて販売価格を押し上げている状態です。

そのためオメガの定番モデルは勿論のこと、マイナーなモデルまで、買取を強化させて頂きます!!

現行モデルから20年以上のヴィンテージモデルまで、幅広く買取させて頂きますので、売却をお考えの方は是非一度ご検討下さい。

かんてい局ではオメガだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

店頭での買取はもちろん、宅配買取も行っておりますのでご相談下さい。

宅配買取のお申込みは👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品