質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【セイコー】プロスペックス/SBDC039の買取価格と買取査定ポイントについて紹介!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 SBDC039/プロスペックス
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 40,000円

本日は最新入荷の中からセイコーのプロスペックスのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き有難うございました。

 

👇👇写真を撮って送るだけで、簡単メール査定👇👇

SEIKO【セイコー】SBDC039 プロスペックス 買取査定ポイント

付属品の有無

腕時計全般に言えることですが、付属品が全て揃っているかが重要になります。

付属品の中でもギャランティカードと呼ばれる『保証書』は最重要になります。

保証書が無いだけで数万から数十万金額が下がってしまいます。

箱などと一緒に保管しておくことをオススメ致します。

また保証書も並行輸入店などで購入すると、その店舗独自の保証書が発行され、メーカーの保証書には何も記載されないケースがあります。

中古の売買ではメーカー以外の保証書はほとんど価値がありません。

そのためメーカーの保証書に『購入店舗・購入日付』が記載されているかどうかでも、買取金額が変わってきます。

今回のプロスペックスは付属品は全て揃っておりましたが、保証書に記載が無いものでした。

 

商品の状態

まずは外装についてです。

腕時計で良くある素材として『ステンレススチール』という素材があります。

このステンレススチールであれば新品仕上げで綺麗にすることができます。

ただこの修理にも1万から1万5千円位の費用が掛かりますので、その分がマイナスされてしまいますので、状態は綺麗な方がいいです。

また今回のプロスペックスのベゼルは『セラミック』という素材が使われています。

セラミックは綺麗にすることが出来ないので、ベゼルに傷や欠けがあった場合は大幅なマイナスポイントとなります。

今回のプロスペックスは外装仕上げが必要なほど傷も無く、ベゼルも綺麗な状態でした。

 

ガラスの状態

 

ガラスに関しても部分的な修理が出来ず、傷や欠けが有る場合は、ガラスを丸ごと交換となりますので、そうなった場合、修理代分買取金額からマイナスとなります。

またガラスに特殊な加工がしてあるメーカーだとガラスの交換費用が高くなりますので、マイナス分も多くなってしまいます。

例えばロレックスだとガラスに王冠の透かしが入っておりますので、割高になります。

今回のプロスペックスは普通のガラスで、傷や欠けもありませんでした。

 

👇お問い合わせはこちらをタップ👇

最後に

本日は最新入荷の中からセイコーのプロスペックスをご紹介させて頂きました。

かんてい局春日井店ではセイコーだけでなく様々なブランドの腕時計を取り扱っております。

お持ちの方は相談だけでも構いませんので、お気軽にかんてい局細畑店にお声がけください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品