質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】2918.50.83「シーマスタープラネットオーシャン」の買取価格について。オレンジカラーにまとまったスポーティなデザインです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 2918.50.83/シーマスタープラネットオーシャン
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 260,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます!

今回はオメガのシーマスタープラネットオーシャンについてご紹介させて頂きます!

こちらの記事では、

・オメガのシーマスタープラネットオーシャンについて

・プラネットオーシャンの買取価格

・プラネットオーシャンの査定ポイント

こちらについてご紹介させて頂きます!

興味がある方や、お持ちで売却を検討されている方は是非この記事を参考にしてみて下さい。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

オメガのシーマスタープラネットオーシャン

オメガのシーマスタープラネットオーシャンについてご紹介させて頂きます!

「シーマスター」はオメガを代表するシリーズで、名前の通り防水性が強化された時計になります。

その中でも「プラネットオーシャン」というモデルは2005年に発表された、「シーマスター」より更に防水性に特化した本格プロフェッショナル仕様のものです。

参考として、通常のシーマスターは150m~300mが一般的ですが、「プラネットオーシャン」は600mというシーマスターの約2倍の性能を持ったモデルになります。

その高い性能に伴ってケースは肉厚で、ドッシリとした重厚感、存在感が目立ちます。

今回買取させて頂いたプラネットオーシャンについてご紹介いたします。

 

2918.50.83

44mmのビッグケースサイズに、クロノグラフが採用された多機能モデルです。

ベルトはラバー素材で、スポーティなデザインとなっております。

ベゼル、ベルトはオレンジカラーとなっており、カジュアルな雰囲気を演出しています。

バックルはDバックル仕様となっており、着脱はしやすいです。

それでは、今回買取させて頂いたシーマスタープラネットオーシャンの買取価格についてお話いたします!

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

プラネットオーシャンの買取価格について

こちらのシーマスタープラネットオーシャンは、26万円で買取させて頂きました!

ベルトの使用感、ケースの傷等は全体的に見受けられますが、大きな目立つ傷等はございません。

また、内部状態には問題無く、通常に使用できる状態です。

ベルトが劣化していたり、クロノグラフが作動しない等の問題があった場合は、数万円査定額がマイナスになってしまうケースがあります。

特に内部状態は良し悪しによって大きく査定額が変動してしまいますので、普段から丁寧に使う事を心がけていきましょう。

それでは、詳細の買取査定ポイントについてご紹介いたします!

 

買取査定ポイント

①ケースの状態について

まずはケースの状態です。

プラネットオーシャンのケースは分厚いため、重量もかなりのものです。

装着時にぶつけてしまいやすいという所が難点です。

ぶつけてしまった時のヘコミや打ち傷は、研磨でも落とせないことがありますので、ケース状態によって大きく査定額が変わる場合があります。

こちらは、小傷程度だったため大きなマイナス価格とはなっておりません。

 

②ベルトの状態

続いてベルトの状態です。

純正のラバーベルトが使用されています。

汚れや折れ跡など、若干の使用感が見受けられます。

劣化やヒビ等が入っている場合はベルトごと交換となる場合がありますので、注意が必要です。

 

③付属品の有無

最後に付属品です。

箱、ギャランティカードが付属しております。

ギャランティカードは有無によって1万~2万円程査定額が変わる場合がありますので、査定にだsらえる際は必ずお持ちするようにしましょう!

 

最後に

今回はオメガのシーマスタープラネットオーシャンについてご紹介させて頂きました!

オメガのスピードマスター、シーマスターは人気モデルですので強化買取させていただきます!

もちろん、その他のブランドやモデルも多く取り扱っておりますので、お持ちのもので売却を考えられている場合は、是非かんてい局までご相談ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品