質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガの「215.30.46.51.03.001/シーマスター 600 プラネットオーシャン クロノグラフ」買取価格公開中!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 215.30.46.51.03.001/シーマスター 600 プラネットオーシャン クロノグラフ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 440,000円

本日はオメガを代表する「シーマスター プラネットオーシャン」買取価格と査定ポイントについて記事を書いています。

買取価格と査定ポイントについて記事を書いていますので、査定金額・売却金額が気になる方は参考にして頂けると幸いです。

お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる👇

時計査定フォーム

商品詳細

Ref. :215.30.46.51.03.001


商品名:シーマスター 600 プラネットオーシャン クロノグラフ


ケースサイズ:45.5mm


カラーダイヤル:ブルー


ケース素材:ステンレススチール


ブレス素材:ステンレススチール


風防:ドーム型強化無反射サファイアガラス


防水:600m


ムーブメント:自動巻き/ cal.9900


パワーリザーブ:52時間


製造年:2016年~現在


定価:1,012,000円(2021年10月)

シーマスター 600 プラネットオーシャン クロノグラフについて

2016年発表のニューモデル「シーマスター プラネットオーシャン マスタークロノメータークロノ」。

プロフェッショナルダイバーウォッチとして600mの防水性能はそのままに、ベゼルプレートには耐傷性に優れたブルーセラミックを採用。

傷の付きにくいサファイア クリスタルガラスを採用。

ダイアルはブルーセラミック製で、アラビア数字表示と6時位置に日付窓を備えています。

ダイアルには、スモールセコンド サブダイアルと経過時間を瞬時に読み取れる60分および12時間計が付属しています。

45.5mmのステンレススティール製ケースには、リキッドメタル®製ダイビングスケールを備えたブルーセラミック製逆回転防止ダイバーズベゼルが付属しています。

波模様をあしらったねじ込み式ケースバック、特許取得済みの伸縮可能なフォールディング・クラスプが付いたステンレススティール製ブレスレットも特徴です

ムーブメントにはMETAS(スイス連邦計量・認定局)にて8つの厳格な検査に合格したマスタークロノメーターの認定を受けたキャリバー9900を搭載します。

お電話での問い合わせはこちら👇

査定について

①内部に使用されている機械

近年製造されたオメガの腕時計は「コーアクシャル」というムーブメントの機構が採用されています。

簡単に言うと摩耗を極限まで減らす事で機械の劣化を抑え壊れにくくなった使用になっています。

これで何が変わるのかというとオーバーホールをあまりしなくても良くなりました。

これまでの自動巻きはブランド問わず3~5年に1回はオーバーホールをする事を推奨されてきましたが、コーアクシャルを搭載したモデルに関しては8~10年に1回のオーバーホールで良いとされています。

修理のスパンが倍になったと言う事は実質修理代が半額になるのと同じことですよね!

私達も店頭に並べる際にメンテナンスをしなくてもよくなりますので、その分買取金額はUPします。

②ギャランティカードの有無

大きさで言えば免許証やクレジットカード位の大きさのプラカードですが、この存在はとても重要です。

買取させて頂いた時計は店頭で販売をする事になりますが、これを次に一般のお客様が欧入される場合、特に初めてブランド時計を買われる方が特に不安に思われるのは「これちゃんと本物?」と言うところだと思います。

もちろんかんてい局は本物を取り揃えておりますのでご安心頂いて大丈夫ですが、それをメーカーも保証するのが「ギャランティカード」です。

ギャランティカードには時計の固有番号(シリアル番号)も明記されていますので、照合も簡単です。

これが有るのと無いのとでは購入されるお客様の安心感が変わり、売れやすい、売れにくいという結果に繋がります。

もちろんあった方が売れやすいので査定金額もあがります。

③外装の状態

ケースなどは使用に伴うキズがありますが、小さい擦りキズや小キズであれば、外装仕上げにてある程度はキレイになりますのであまり気にして頂く必要はありません!!

ですが、打ちキズや凹みキズなどは研磨でも落とす事ができませんのでそのような状態になると査定額に影響する事があります。

今回買取させて頂いたお時計は大変キレイな状態でお持ちいただきましたので精一杯の金額をご提示致しました。

オメガ時計の買取実績は👇

まとめ

オメガの腕時計はその洗練されたデザインから常に人気が高いブランドです。

オリンピックの公式タイムキーパーを務めているため、オメガはブランドとしてのネームバリューを上げて販売価格を押し上げている状態です。

そのためオメガの定番モデルは勿論のこと、マイナーなモデルまで、買取を強化させて頂きます!!

現行モデルから20年以上のヴィンテージモデルまで、幅広く買取させて頂きますので、売却をお考えの方は是非一度ご検討下さい。

かんてい局ではオメガだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

店頭での買取はもちろん、宅配買取も行っておりますのでご相談下さい。

宅配買取のお申込みは👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品