質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ヴィトン】ダミエグラフィットのタンブール!QA073の買取価格と買取査定ポイントを紹介!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 QA073/タンブール
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 180,000円

本日は最新入荷の中からヴィトンのタンブールのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

👇👇写真を撮って送るだけで、簡単メール査定👇👇

LV ヴィトン QA073 タンブール 買取査定ポイント

付属品の有無

 

ヴィトンに限らず全てのブランドの腕時計で共通しますが、腕時計を買取査定する際に『付属品』が有るか無いかで大きく金額が変わってきます。

特にギャラと呼ばれる『保証書』が最重要です。

保証書が有るのか無いのかというだけで何万~何十万もの買取金額に差が出てきます。

箱などと一緒に大切に保管しておくことをオススメ致します。

また保証書も購入店・購入日の記載があるかどうかも重要です。

正規店で購入したのか?

何年前に購入したのか?

などがわかるからです。

やはり安い買い物ではありませんので、明確になっていた方が、買う時に安心出来るため、記載があった方がいいです。

今回のタンブールの付属品は保証書含め全て揃っていましたが、保証書の記載がありませんでした。

 

ベルトの状態

ラバーやレザーのベルトの場合、ステンレススチールと比べて劣化が早く、わかりやすので、状態が綺麗かどうかが重要になります。

劣化具合によってはベルトを丸ごと交換する必要も出てきてしまいます。

そうなると交換費用分が買取金額からマイナスになってしまいます。

多少の劣化で交換の必要がなくても劣化状態次第で買取金額は上下致します。

今回のタンブールはラバーベルトでしたが、使用感はあったものの、綺麗な状態でした。

 

動作確認

クォーツ時計の場合、その名の通り『電池』で動く時計です。

そのため電池が切れると止まってしまうのですが、止まった状態で放置していると、電池が液漏れを起こし、機械を壊してしまう可能性があります。

そうなると中の機械を丸ごと交換となりますので、何十万もの費用がかかってしまうため、かなりのマイナス査定となってしまいます。

見た目では単なる電池切れなのか、壊れてしまっているのか判断できない為、電池が止まった状態で持ち込み頂くと、動かない物としての査定となります。

電池が切れる前に一度ご相談頂ければと思います。

今回のタンブールは動いた状態でお持ち込み頂きました。

 

↓お気軽にお問い合わせください。↓

最後に

本日はヴィトンのタンブールをご紹介させて頂きました。

ヴィトンはバッグや財布のイメージが強いので、時計を取り扱っている事を知らない人も多いのではないでしょうか。

かんてい局細畑店ではヴィトンに限らず様々なブランドウォッチを取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品