質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【2021年新作】ロレックスのエクスプローラー2の買取価格を公開します!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 226570|エクスプローラー2
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,350,000円

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買取りをしたのかをお伝えする記事になっています。

■腕時計に興味のある方

■ロレックスに興味のある方

■腕時計の売却をお考えの方

■腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

ロレックスの買取り実績はコチラ☟

ロレックス エクスプローラー2 216570について

ケース:SS(ステンレススチール)


ブレス:SS(ステンレススチール)


ブレス:オイスターブレス


ケース径:42mm


防水:100m


キャリバー:Cal.3285


パワーリザーブ:70時間


製造期間: 2021年~


2021年に新作として発売されたばかりのモデルとなりオレンジカラーの24時間針はエクスプローラー2の初代モデルを彷彿させ、往年のエクスプローラーファンからも人気の高いモデルです。

文字盤中央から伸びるオレンジカラーのGMT針と24時間スケールが刻まれたベゼルを用いて第二時間帯も確認可能な探検家、登山家の為のプロフェッショナルウォッチです。

ムーブメントには、ブルーパラクロムヘアスプリングとパラフレックスショックアブソーバーを備え、ケーシング後の日差を-2~+2秒にセッティングした70時間パワーリザーブのCal.3285を搭載します。

簡単に金額が分かる!メール査定はこちら☟

時計査定フォーム

査定ポイント

2021年に新作として発売されたばかりのモデルのため、買取価格はかなり期待ができます。

今回のお買取りの価格が1,350,000円ですので国内定価の944,900円を大幅に超える「プレミアム価格」となっていますが、今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①外装の状態

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラー2は、購入してから一度も着用していない状態でした。

写真の通り、フィルムも剥がされていないため、未使用品として査定させていただきました。

基本的にお買取りをさせて頂いた後は、提携業者にてオーバーホール、外装仕上げ等の修理を行い、店頭で販売しますが、こちらの時計は2021年に購入されて、フィルムも剥がしていない状態だった為、修理に出す必要がありません。

これによって、浮いたメンテナンス代を買取価格の限界まで提示する事ができました。

②機械(内部)の状態

 

機械式(自動巻き・手巻き)の時計の場合は必ず時計の精度や内部に異常が無いかをチェック致します。

内部に何か問題があると、時間が進んだり・遅れたりしてしまいます。

時計としてその状態では販売する事が出来ませんので、買取り後はオーバーホール等のメンテナンスを行います。

その時に内部機械に損傷が見られたりすると、パーツの交換等も行わなくてはならなくなりますのでその分費用が掛かってしまいます。

よくあるご質問として「メンテナンス」や「オーバーホール」をしてから査定に出した方が査定金額は高くなるの?

とよくお伺いしますが、答えは確かに私たちでメンテナンスする事もないため「査定価格が高くはなります。」

しかし修理代金以上「プラス」になるのか?を考えると修理に出す前の状態でお持ち頂いた方が良いと思われます。

私たちの提携修理工房で修理コストは抑えておりますので、メンテナンスが必要な状態でも通常の査定金額より大幅に査定金額を下げる事もないため「使わないかな」と思われたらそのままお持ち頂く事をおススメしております。

③付属品の有無について

ロレックスに限らず高級時計を高く売るためには付属品が非常に重要です。

 

特にギャランティカード(保証書)は再発行出来ませんので、大切に保管しておいてください!

ギャランティカード(保証書)が無い場合でも買取は可能ですが、あるのと無いのでは3~5万円査定金額が変わってきます。

今回のエクスプローラー2には、付属品がすべて揃っておりましたので、プラスで査定させていただきました。

査定に関して直接お電話での問い合わせ☟

最後に

今回はロレックスのエクスプローラー2|Ref.226570についてご紹介させて頂きました。

ロレックスは近年価格が高騰しており、新品を正規代理店で購入する事が出来ない時計となるため「ロレックスマラソン」という言葉が出来上がる程です。

ロレックスは中古相場の高騰により、資産としての価値を見出されております。

お持ちのロレックスがございましたら、是非一度価値を知る為にお持ち頂ければと思います。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

かんてい局はなぜロレックスの買取強化をして高く買取が出来るのか?について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

かんてい局がロレックスを高く買える理由☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品