質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

HERMES【エルメス】存在感抜群!「クリッパークロノグラフ」気になる買取価格とは!?【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 CL1.910/クリッパークロノグラフ
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 50,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はエルメスクリッパークロノグラフをお買取りさせて頂きました。

ありがとうございます!

この記事は、

・同モデルの売却をお考えの方

にお勧めする記事となっております。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

【簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

時計査定フォーム

【直接のお問合せはコチラから!】

買取商品のご紹介

ブランド名:HERMES【エルメス】

型   番:CL1.910

商 品 名:クリッパークロノグラフ/クォーツ

1981年に誕生して以来今もなお人気の「クリッパー」。

クリッパーとは19世紀、大海原へ繰り出していった3本マストの大型帆船のことです。

この大型帆船をイメージした時計がクリッパーです。

「舷窓(げんそう)船側面の採光用小窓」から着想を得て、ベゼルにあしらわれたビスが特徴的です。

シンプルなデザインながらも存在感があるのはさすがエルメスですね!

べセル部分も特徴的ですが、エルメスの頭文字「H」が連なったブレスも目を惹きます。

【エルメス・腕時計の在庫はコチラから!】

エルメス クリッパークロノグラフ 査定ポイント

ここからは今回何故、50,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

【当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから】

かんてい局質ページについてはこちら

①ケースの傷や凹み

 

今回お買取りさせて頂きましたクリッパークロノグラフの外装は、所々に打ちキズやスレがございました。

ケースは時計の顔です。

傷や擦れ、凹みなどはすぐわかります。

時計は毎日つけるので、ぶつけてしまいます。

小傷などは時計にはつきものなので査定金額にさほど影響はしませんが、一目で分かるほどの打痕や凹みは査定金額に大きなマイナス評価になります。

今回は目立つキズがありましたので、マイナス査定となります。

②ベルトの使用感

ブレスに関しましても、ケース同様傷が有るか無いかを見させて頂きます。

ブレス部分は他の物と接触が多く、スレが増えてしまいます。

ステンレススチールの場合、経年劣化によりブレスレットに伸びが生じてしまうことがあります。

伸びてしまった金属ベルトは正常のブレスよりも曲がりやすく、酷くなってしまった場合は修理が必要です。

今回はブレスに伸びはありませんが、目立つスレ、傷がありましたので、マイナス査定となります。

③付属品の有無

付属品はあった方が査定金額は高くなります。

時計本体だけでも当然、目一杯の査定金額を提示させて頂きますが、付属品があった方がより高い金額をご提示できます。

特に付属品の中でも『保証書(ギャランティ)』と言われる、メーカーが発行しているカードまたは紙の付属品が重宝されます。

保証書には情報として、商品の型番やシリアルナンバー、購入日付、購入店舗、購入者等、細かな情報が記載されています。

その個体に対し、世界で一つしかありませんのでこの保証書の価値は高いです。

保証書が有るか無いかではブランドやモデルによって異なりますが、数千円から数万円、高価なモデルだと数十万円と査定金額に差が出てきます。

ですのでお時計を購入した際は捨てることなく、必ず箱の中に保存しておきましょう。

上記の付属品はもちろんのことですが、サイズ調整をした際に外されるコマも必ず残しておくとマイナス査定になりません。

最後に

本日は当ブログをお読みいただきありがとうございます。

自分が持っているモデルがいくらになるか?

気になる方は、ぜひともかんてい局へお持ちください!

見積もりだけでも構いません!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品