質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【カルティエ】K18WG マックスリングの買取価格とジュエリー製品の査定ポイントについて解説!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 マックスリング
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 120,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日Cartier【カルティエ】のK18WG製 マックスリングを買取させて頂きました!!

こちらは現在は廃番となっており製造されていないジュエリーになります!!

 

製造自体は恐らく少し古い物になりますが、買取査定としてはいくらほどの値が付くのか、また買取査定時の査定ポイントはどのような点になるのかも踏まえて解説致します!!

 

またかんてい局春日井店ではお品物のメール査定もお受けしております!!

下記バナーから写真を一枚お送り頂くだけで、すぐに価格を知る事が出来ます!!

お手元に、価格の気になるお品物がある方は是非ご活用下さい!!

☟☟☟メール査定はコチラ!!☟☟☟

貴金属査定フォーム

買取金額の理由

本日買取させて頂いたお品物は120,000円での買取となっております。

金額の理由としては付属品の有無と、貴金属としての重量も関わって参ります。ブランドジュエリー製品ですと、基本的には金の重さとして見るよりも高い金額が出る事がほとんどです。

もちろん貴金属の相場が上がれば比例してブランドとしての価値も上がりますので、貴金属相場の価格変動も馬鹿には出来ません。

またジュエリーに限らずですが、ギャランティ(メーカー保証書)があるかないかでも価格は変わって参ります。

 

お品物ひとつひとつで査定の基準は様々になって参りますので、査定の基準で気になる事がおありの方は下記バナーから是非お気軽にお問い合わせください。

どのようなご質問でもお受けさせて頂きますよ!!

  ☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

Cartier【カルティエ】 マックスリングの買取査定ポイント!!

①サイズや宝石の大きさ

前述している貴金属としての重量と似た部分になるのですが、サイズ展開があるものはサイズ毎でも価格が少し変動致します。

また今回のマックスリングはオニキスが使用されているリングになります。

マックスリングはオニキスのみですが、使用されている宝石の種類や大きさが違っても価格は変動致します。

石の種類は千差万別ですが、大きさに関してはやはり大きい方が価格は高くなりますね。

②傷やリングの状態

今回買取させて頂いたリングは長年使用されていたものらしく、かなりキズのある状態でした。

リングですので、長年使用していれば当然キズは多くなります。

細かな傷は研磨仕上げで綺麗にする事が可能ですので、ご安心ください。

 

えぐれや打痕等でも、金やプラチナ素材であれば症状によっては直す事が可能です。

「壊れているから・・・」と諦める前に、是非かんてい局へお越し下さい!!

③付属品の有無

どのような製品でも同じ事が言えますが、ブランドジュエリーも付属品があった方が値段としては高くなります。

カルティエジュエリーの場合は専用の赤い箱や、2つ折りの小冊子(メーカー保証書)が付属するケースが多いです。

特にメーカー保証書の価値は高く、この有無で数万円は価格が変わる事がほとんどになります。

高額なジュエリー程その価値も高くなりますので、売るつもりは無くとも、ブランドアクセサリーの購入時は付属品は全て保管して置く事をオススメ致します!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日はカルティエのレアジュエリーであるマックスリングについて解説させて頂きました。

 

廃番となっている製品は中古でしか手に入れる事が出来ず、カルティエ等人気の高いジュエリーは高額で取引されている事が多いです。

今はもう使用していない物等がありましたら、是非かんてい局春日井店までお持ち下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品