質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】 デイトジャスト 16233 ホワイト文字盤の買取価格はいくら? 【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 16233/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 450,000円

こんにちは。

かんてい局茜部店です。

本日はROLEX【ロレックス】のデイトジャストを買取させていただきました。

ありがとうございます。

こちらの記事は、

・ロレックスの買取価格が知りたい方

・デイトジャストの売却をお考えの方

・査定について知りたい方

は是非参考にしてください。

買取商品のご紹介

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:16234

商品名:デイトジャスト

サイズ:36mm

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

デイトジャストのドレスタイプになります。

デイトジャストはロレックスの数あるモデルの中でも人気があり、時計にあまり詳しくない方でも知っているのではないかと思われます。

デイトジャストの特徴といえば、豊富な種類がある文字盤と言えます。

中には宝石がついているモデルも存在し、どのモデルを購入しようか迷ってしまう事も多くありそうです。

今回買取させていただいたのは、ローマ数字に、ホワイト文字盤と高級感もあり、上品さも感じるモデルです。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

また、日々買取させて頂いたロレックスなどを買取実績として記事にしております。

もしかすると、売却をお考えの同じモデルがあるかもしれませんので、気になっている方は下記のバナーをタップして下さい。

検索機能も付いておりますので、非常に便利かと思います!

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

デイトジャストの査定ポイント

今回何故、450,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

①本体の状態

小傷程度であれば研磨により綺麗な状態にすることもできます。

凹んでしまっている場合や、深い傷、研磨の出来ない箇所にダメージがありますと査定金額に大きく影響が出てしまいます。

今回のデイトジャストはケースの横部分に傷がありました。

研磨によりある程度は綺麗な状態になると判断しマイナス評価はございませんでした。

②ブレスの伸びについて

ブレスレットの伸びは使用状態により大きく関わってきます。

30年程前の製造にも関わらず今回買取しました商品は若干の伸びはありましたが、それほど気になる伸びではありませんでした。

③付属品の有無

今回買取させて頂いたデイトジャストに限らず高額時計には付属品が付いてきます。

その中で査定金額に非常に重要になってくるのは「ギャランティカード」になります。

モデルにもよりますが、ギャランティカードが有るのと無いのでは査定額が50,000円から100,000円程下がってしまいます。

今回はギャランティカードが欠品していましたのでマイナス査定となりました。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございます。

ロレックスはプロフェッショナルモデルだけでなく、ドレスモデルも高騰しております。

そのためご紹介したデイトジャスト以外にも「かんてい局」ではロレックス全モデルを積極的に買取りさせていただいております。

本日もご覧いただけき誠にありがとう御座いました!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品