質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【エルメス】上品なシーンにピッタリ!「ケリー32」の気になる買取価格とは!?【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 ケリー32
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 470,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はHERMES【エルメス】・ケリー32をお買取りさせて頂きました。

誠にありがとう御座います!!

この記事は、

・同モデルの売却をお考えの方

にお勧めする記事となっております。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

【簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

バッグ査定フォーム

【直接のお問合せはコチラから!】

 

ブランド名:HERMES【エルメス】

型   番:-

商 品 名:ケリー32

サ イ ズ:約(横)32cm×(縦)24cm×(幅)11cm

仕 様:ターンロック開閉式

今回お買取りさせて頂きましたのは、HERMES【エルメス】のケリー。

ケリーは、台形型のハンドバッグです。

バーキンと若干似ているところはございますが、ケリーはバーキンに比べカッチリとしており、上品雰囲気のお鞄です。

ケリーバッグの名前の由来はご存知でしょうか?

ケリーはもともとサックアクロアという名前のバッグでした。

「乗馬サドル」を収納するバッグとして、サックアクロアは1936年に発売されました。

そしてこのサックアクロアを愛用していたのが、モナコ公妃のグレース・ケリーです。

妊娠していたグレース・ケリーは、パパラッチを避けるためとっさにサックアクロアでお腹を隠したと言われます。

その写真が雑誌に掲載されると、彼女が持っていたバッグ、サックアクロアに注目が集まり、認知度がアップし、1956年エルメスはサックアクロアの名前をケリーに変更しました。

エルメス ケリー サイズ展開

ケリーのサイズ展開は8展開とございます!

15 (小さいサイズ)

20

25

28

32

35

40

50 (大きいサイズ)

人気のサイズは、25、28、32、35です。

この4サイズは人気の為、中古市場でもよくみかけるサイズです。

エルメス ケリー 外縫い・内縫い

ケリーには「内縫い」「外縫い」があります。

【内縫い】

生地を中に織り込んで縫製するため、全体に丸みのあるフォルムで女性らしい雰囲気に仕上がっています。

【外縫い】

縫い目を見せた縫製です。

しっかりとした直線のフォルムが表れているので、カッチリとしたビジネスシーンに愛用される方が多いです。

今回お買取させて頂いたケリー32は外縫いのお品です。

エルメス ケリー 査定ポイント

ここからは今回何故、470,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

【当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから】

かんてい局質ページについてはこちら

①角の状態

角部分はとくに使用感が表れやすい箇所です。

角部分の状態で買取価格が大きく変わってしまいます。

バッグは普段使用する際に机や床、地面に置くときにスレがついてしまいます。

綺麗な状態を保ちたい場合、地面に置くのではなく、膝の上や、やわらかい素材の上に置くことをオススメします!

今回お買取りさせて頂いたケリーには四つ角にスレがございましたのでマイナス査定になります。

②金具の状態

金具も角部分と同じく、使用感が表れやすいです。

一度ついてしまった傷は、もう元には戻りません。

ゴールドカラーなので特に傷が目立ちやすいです。

今回買取させて頂いたケリー32は傷がついていましたのでマイナス査定となります。

また付属である「カデナ」がついていなかった事もマイナス査定となっております。

カギを開ける「クロシェット」は付いており、カギをして使う事はそれほどないと思いますが、カデナ(鍵)はケリーの象徴となっているため「カデナ」の有無でも価格は変わります。

ショルダーストラップも同様に査定価格が変わる部分にもなるため、売却前には一度付属品を探されることをおすすめいたします。

③内側の状態

内側は物を多く入れるため汚れてしまうこともあります。

女性だと化粧品をそのまま入れる方がいると思います。

特に化粧品等は汚れやすいので、ポーチなどを利用していただくと綺麗に使用することが出来ます。

今回お買取りさせて頂いたケリーには目立つ汚れはありませんでした。

最後に

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

本日はエルメスのケリー32をご紹介させて頂きました。

エルメスやブランド品の売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

ご自宅に眠っているバッグがありましたら是非一度かんてい局にお持ちください!

「こんな状態では売れないだろうな…。」と思っていても案外高く売ることが出来ます!

気になる方は、ぜひともかんてい局へお持ちください!

見積もりだけでも構いません!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品