質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シチズンのカンパノラ【天彩星】の買取価格と買取査定ポイントを紹介!|BU0020-62A|CITIZEN【小牧】【買取実績】

店舗名 小牧店
商品名 BU0020-62A/カンパノラ
ブランド名 CITIZEN【シチズン】
買取価格 110,000円

こんにちは。

かんてい局小牧店です。

本日はシチズン BU0020-62A カンパノラ 天彩星の買取査定ポイントを紹介させて頂きます。

この記事ではシチズン BU0020-62A カンパノラ 天彩星の売却を検討されている方向けに、買取価格や査定ポイントについて紹介しております。

もしこちらのブログでは分かりにくいな。と思う点や気になる点がございましたら下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

☟バナーをタップ☟

24時間受付 簡単メール査定

とりあえずお手持ちの腕時計の価格を知りたい。

という方は24時間受付、簡単メール査定をご利用ください。

売りたい商品や買取価格を知りたい商品の画像を撮影して頂きお送り頂くだけの簡単メール査定です。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

商品紹介

型 番:BU0020-62A

商品名:カンパノラ 天彩星

素材:ステンレススチール

 

宇宙の景色をイメージしてデザインされた天彩星(あまいろほし)。

6時位置の文字盤には宇宙の闇を表す黒の漆に星が綺麗に光っているようなデザインとなっております。

エコドライブを搭載しており、月、日、曜日を表示するカレンダー付で使い勝手は抜群です。

それでは今回のBU0020-62A カンパノラ 天彩星の買取ポイントについて紹介させて頂きます。

BU0020-62A カンパノラの買取について

①状態(使用感)

時計の査定をさせて頂く際に重要なポイントとなるのが、時計の状態です。

状態や使用感というと少し分かりづらいかもしれませんが、使用に伴う傷や汚れのことを指します。

時計の場合はメンテナンスの際に行う外装磨きによって、多少の傷は消すことが出来ます。

しかし深い傷や打ち傷などがあった場合は、磨きを行っても傷を取り除くことが出来ない可能性もあります。

査定に大きく影響する上に、深い傷がつくほどの衝撃は時計の内部にとっても悪影響ですので、時計の取り扱いには十分に注意が必要です。

②メンテナンス

時計はいくつか種類があり、大きく分けると電池式と機械式の2パターンです。

外装磨きもメンテナンスのうちに入りますが、機械式時計の場合は定期的な内部のメンテナンスが必要となります。

電池式の場合は故障がない限りは電池の交換のみで済むことが多く、今回のカンパノラの場合はエコドライブ(ソーラー充電システム)を搭載しておりますので、電池交換の必要もありません。

もちろん無限ではなく、何年か経過した際には電池交換をする必要がありますが、通常の電池式時計より長くもつことが多いです。

今回の時計は比較的きれいでしたが、小傷がございましたのでメンテナンスは外装磨きのみ行います。

③付属品

時計本体だけではなく、箱などの付属品も査定に影響します。

特にメーカーが発行する保証書(ギャランティカード)が重要で、箱や取扱説明書と異なり再発行や別のものを使用することが出来ません。

中古で販売をする際には保証書があった方が売れやすいため、通常より高く買取をすることが出来ます。

普段は使用しないことから捨ててしまう方も少なくありませんが、もしご自宅に付属品がある場合はお品物と一緒にお持ちください。

☟バナーをタップ☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はシチズン BU0020-62A カンパノラ 天彩星を紹介しました。

カンパノラはデザインや機能が異なるモデルも多くあり、同じモデルでもカラーが違うと名称(天彩星や天満星、紺瑠璃など)も変わります。

自分好みの特別な時計を選ぶのであればおすすめですね!

使っていない時計をお持ちでしたら是非一度、かんてい局までお持ちください。

査定だけでも可能です!!

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品