質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【グランドセイコー】SBGK009/エレガンスコレクションの買取価格はいくら?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 SBGK009/エレガンスコレクション
ブランド名 GRAND SEIKO【グランドセイコー】
買取価格 520,000円

今回の買取ブログでは、グランドセイコーの手巻きモデル、『SBGK009/エレガンスコレクション』について書かせて頂きます。

・『SBGK009/エレガンスコレクション』の買取価格が知りたい

・『SBGK009/エレガンスコレクション』を購入する際の参考にしたい

という方向けの記事です。

少し前のモデルはもちろん、新作も喜んで買取させて頂きますので、とりあえず価格を知りたいという方はお気軽にお問い合わせください。

また買取ではなく在庫確認も大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

☟バナーをタップ☟

SBGK009/エレガンスコレクションについて

ブランド:GRAND SEIKO【グランドセイコー】

型番:SBGK009

商品名:エレガンスコレクション

素材:ステンレススチール

 

今回買取した商品はグランドセイコーの『SBGK009/エレガンスコレクション』です。

2019年に発表されたエレガンスコレクションの一本です。

キャリバー9S36を搭載し、スモールセコンドとパワーリザーブ表示を備えています。

鏡面仕上げの艶やかなシルバーケースに、ドーム状のブラックダイアルを収めたシンプルでスタイリッシュなドレスモデルです。

ではここからは実際にいくらで買取をしたのか、また買取時のポイントについて解説をしていきます。

とりあえず価格を知りたいという方はお気軽にお電話にてお問合せ下さい。

☟バナーをタップ☟

買取価格について

今回、買取させて頂きましたSBGK009/エレガンスコレクションの買取価格は【520,000円】です。

では、今回の買取価格になった理由やポイントを説明していきます。

買取価格の理由やポイントについて

①時計の状態

査定においてまず重要視されるのが本体の状態です。

いくら最近購入したモデルや付属品が揃っているからといっても状態が良くないと査定金額は高くなりにくいです。

ステンレス素材には使用に伴う傷や擦れが生じやすく、細かな傷もあるだけでも査定金額は変わります。

今回お持ち頂いた物は使用頻度が少なく、特に目立った傷や擦れが見受けられなかった点が高価買取に繋がりました。

 

②ガラスの状態

ガラスに関しても傷があるだけで査定金額が大きく変動しますので査定時には要チェックです。

長く使用することでふと打ち傷がついてしまうことがあり、使用されていた方でも気付かないうちに傷が付いている事はよくあります。

いくらステンレス個所が綺麗な状態であってもガラスに傷があるだけで大幅なマイナス査定になりますので注意しましょう。

 

③付属品

今回お持ち頂いた物は外箱、内箱、メーカー保証書、冊子など、揃っておりました。

箱の欠品や保証書の欠品は査定金額がマイナスになる要因になりますので、一つ一つの有無は大事です。

付属品の中でも特に査定金額に影響するのが保証書です。

メーカー保証書が有るか無いかではモデルにもよりますが数千円から数万円変わることがあり、売却時には必須級のアイテムになります。

メーカーに記載された購入日が査定において重要で、現在に近い方がメンテナンスをする必要が無いことがあり、その分査定金額を高く提示できます。

まとめ

本日はグランドセイコーのSBGK009/エレガンスコレクションを買取させて頂きました。

現在でも中古市場で高い金額で販売しており、査定金額も頑張らせて頂きました。

付属品も揃っており、メーカー保証書を見ても一年前の購入という点で高い査定金額を提示する事が出来ました。

グランドセイコーの他に、ロレックスやオメガなど、様々なブランド時計を買取しておりますので、使っていない物等御座いましたら、ぜひ一度かんてい局までお持ちください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品