質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】G-SHOCKの最上級ライン「MR-G」の買取価格公開中!CASIO(カシオ)MRG-B1000B-1AJR【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 MRG-B1000B-1AJR|G-SHOCK MR-G
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 130,000円

本日お買取りさせて頂きましたお品はCASIO【カシオ】「MRG-B1000B-1AJR」となりG-SHOCKの最上級ライン「MR-G」のミッドサイズモデルです。

カシオは性能が良い国産の腕時計として人気ですが、比較的所有している人もおおいのではないでしょうか。

今日は国産時計メーカーである「カシオのGショック」がどれぐらいで売れるのか、高く売れるのか、買取査定のポイントについてご紹介していきたいと思います。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

◇カシオの腕時計の売却をお考えの方

◇カシオのGショックの買取価格を知りたい方

◇カシオ「Gショック/MRG-B1000B-1AJR」の買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

ムーブメント キャリバー: Bluetooth搭載電波ソーラー


素材: TI(チタン)


防水:200m


特徴:耐磁時計(JIS1種)・モバイルリンク機能


独自の小型化技術や新構造の開発により、従来のモデルより約2mm以上サイズダウンし、腕に馴染むサイズ感を実現したモデルです。

文字盤は虚飾を排したミニマルデザインを採用し、日常的な実用性を追求し、黒の濃淡で表現する「墨の五彩」をイメージし、黒を基調とした配色を採用された人気のモデルです。

標準電波、Bluetoothによる時刻修正に対応し、時刻精度も追求。スマートフォン連携による多機能の簡単操作も可能でコンパクトでありながら、MR-Gらしい威風堂々とした存在感を放ちます。

MT-Gは高騰してる?

現在カシオの「MT-G」シリーズの相場が上がっています。

G-SHOCKはコレクターが多く、比較的安定しているモデルが多くあり、プレ値で取引される「フロッグマン」や限定品を除けば、特に「MR-G」シリーズの過熱ぶりは過去に例がないレベルで、昔のモデルでさえ価格が高騰しています。

理由はG-SHOCKの価値が高騰している理由は、機能性の高さにあります。

日本ではソロキャンプを始め、アウトドアのブームが起きており、G-SHOCKの堅牢性・耐久性の高さが注目されているのです。

元々G-SHOCKはタフネスを売りにした時計で、防水性能や防塵性能は一般的な時計を上回ります。

こうした機能性が現代のニーズにマッチしており、古いモデルも需要が高まっています。

またG-SHOCKは海外でもそれなりの知名度を持ちますが、近年は海外セレブが着用するなどして話題になり、人気が高まっています。

お電話での問い合わせはこちら👇

査定について

カシオのGショック「MRG-B1000B-1AJR」の査定ポイント2つご紹介したいと思います。

①外装の状態

カシオのGショックの買取査定ポイントひとつめは『キズの有無』についてです。

今回買取させてGショックDLC処理(ブラックコーティング)されています。

このコーティングは使用していくうちにコーティングが剥げてしまうこともあります。

キズがある場合は買取価格に影響が出ますので、ご注意ください。

今回買取させて頂いたお時計はケースに少し目立つ打痕がございましたが、精一杯の金額をご提示致しました。

②ガラスの状態

2つ目はガラスの状態になります。

ガラス部分は時計の顔(フェイス)になるためキズがあれば、状態評価を下げる事になるため特に入念にチェックします。

ガラスエッジに欠けがある場合は「肉眼で確認できるようなキズ」の場合はマイナス査定になる事もあります。

③付属品の有無

3つ目は『付属品の有無』についてです。

カシオに限らず多くのブランド腕時計メーカーでは、購入すると保管用の外箱・内箱・メーカーの保証書などが発行されます。

この付属品があるかないかも買取価格に影響を与えます。

付属品は新品購入時のまますべて揃っていた方が買取価格は高くなります。

今回買取させて頂いたカシオのGショックは買取に影響を与える付属品も揃っている状態でした。

付属品は紛失してしまうと買取価格がマイナスになりますので、注意してください。

今回はしっかりと付属品がそろっておりましたのでプラス査定をさせて頂きました。

お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる👇

時計査定フォーム

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はカシオのG-SHOCK「MRG-B1000B-1AJR」以外についてお伝えしましたが、カシオなど、国産腕時計を売りたいと考えている方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

高く売る為にはキズが少なく付属品も揃っている方が高く査定させて頂いておりますが、今回のように付属品が無くても、キズや壊れがあっても査定金額に期待が出来るモデルは多くあります。

また電池が切れたモデルをお持ちの方もいると思いますが、かんてい局では「G-SHOCK」なら問題なくお買取をしております。

査定は無料で行っておりますので、是非一度ご来店下さい!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

店頭での買取はもちろん、宅配買取も行っておりますのでご相談下さい。

宅配買取のお申込みは👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品