質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ヴィトン】リポーターGM「M45252」の買取価格を公開!大容量のショルダーバッグの査定のポイントをまとめてご紹介します【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M45252/リポーターGM
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 45,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】のM45252 リポーターGMが入荷しましたのでご紹介いたします!

こちらの記事では、

・M45252 リポーターGMについて

・M45252 リポーターGMの買取金額

・M45252 リポーターGMの査定ポイント

以上についてご紹介させて頂きます!

既にお持ちの方で売却を考えられている方がいらっしゃいましたら、是非この記事を参考にしてみて下さい。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!!☟☟☟

M45252 リポーターGMについて

サイズ:約(横)37cm×(縦)26cm×(マチ)15cm 

リポーターとは、名前のようにTVのリポーターやそれに関連したディレクター、報道記者などが荷物を持ち運びやすいようにと作られたショルダーバッグです。

大きく仕切られたファスナーポケットの中に、更に収納ポケットが取り付けられているので、収納力が高く一度に沢山の荷物を持ち運ぶのに便利な仕様となっています。

更に、リポーターにはPMとGMの2つのサイズ展開がされています。

手軽に物を詰めて持ち運びに便利なサイズ感のPMは女性に選ばれやすく、大きいサイズのGMはどちらかというと男性向けとなっています。

買取価格の理由

本日買取させて頂いたリポーターGMは45,000円での買取となっております。

買取価格の大きな理由は「バッグの状態」です!!

状態に関してはどのような商品にも言えますが、綺麗な方が買取価格は高くなります。今回のリポーターGMに関しては若干の変色が見受けられたものの、使用回数が少なく比較的綺麗な状態だったので頑張らせて頂きました!!

また、モデルによっても買取査定の基準は様々になります!!

査定基準や商品持ち込み時の事で気になる事がありましたら、下記バナーよりお問合せ下さい!!

どのようなご質問でもお受けさせて頂きます!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ルイ・ヴィトン M45252 リポーターGMの買取査定ポイント!!

前述している通り、バッグの買取査定において商品の状態は大きく影響が出てきます。

今回の査定でポイントになったのが大きく3点ありますので、1つずつ紹介していきたいと思います。

①4つ角の状態

まず1つ目のポイントが、4つ角部分の擦れ(角擦れ)になります。

持ち運ぶ時や下に降ろす時に様々な場所に接触しやすいのが特に4つ角の部分となります。

その為、状態の変化が起こりやすい部分として、評価の大きなポイントとなります。

今回買取させて頂いていたリポーターGMは、4つ角部分に擦り傷(角擦れ)が見受けられましたのでマイナス評価となっています。

使用感が強くなり、角スレが酷くなると破れて中のパイプが見えてしまう物もありますので使用される際には注意して頂きたいです。

②ショルダーストラップの付け根の状態

続いてはショルダーストラップの付け根の状態です。

このリポーターGMには、ショルダーストラップの付け根部分にヌメ革が使われている物となります。更に、荷物を沢山詰め込むことができるので、使用していくうちに少しずつ負荷が掛かり、ボロボロに劣化してきてしまう事があります。

劣化が進んでいくと少しずつ亀裂が入り始め、千切れてしまう事もあるので、重要なチェックポイントとなります。

今回は染み汚れが少し見受けられましたが、付け根部分の劣化は殆ど見受けられませんでしたので評価は高くなっています。

【当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから】

かんてい局質ページについてはこちら

③内側の状態

3つ目のポイントが、バッグ内部の汚れになります。

このリポーターGMは収納スペースが充実しているので、バッグ内部に書類だけでなく筆記具や水分、化粧品なども楽に収納することができます。

その為、バッグの内側に汚れが付いてしまう事も多々あります。

今回買取させて頂いていたリポーターGMには、バッグの内側に汚れが見受けられなかったのでプラス評価となっています。

ボールペンによるペン跡やリップなどの色移りは綺麗に取り除くことが難しいので、中に収納される際は

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はヴィトンのレシタルを買取させて頂きました。

こちらは、2003年頃に製造されたモデルでしたので、今から約18年ほど前のモデルとなります。年式が古い物でも状態が綺麗な物は買取査定でも高い金額になりやすいです。

お持ちのバッグやお財布などが高く買取りできるかもしれません!!

使わずに眠っているバッグ等がありましたら是非かんてい局春日井店へお持ちください!!

皆様からのご連絡・ご相談をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品