ヴィトンの【N51109/ネヴァーフルPM】を買取させて頂きました。
本日はその買取価格と査定ポイントについてご紹介していきます。
この記事は
ヴィトンのトートバッグやショルダーバッグの買取価格が知りたい方
ヴィトンのN51109/ネヴァーフルPMの買取価格が知りたい方
ヴィトンのバッグの査定ポイントを知りたい方
にオススメの記事です。
参考にして頂けると幸いです。
☟ルイヴィトンの他の買取実績はこちら☟
↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓
ルイヴィトン N51109 ネヴァーフルPM
本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのトートバッグの「N51109/ネヴァーフルPM」です。
ルイヴィトンの中でも非常に人気の高いトートバッグです。
3つのサイズ展開があり用途によってサイズを選ぶことも可能で、ちょっとしたお出かけにはPMやMMサイズ、マザーズバッグとして大容量のMMやGMサイズが選ばれております。
今回買取をさせて頂いたのは1つ前のモデルで、現在は少し仕様が進化したバッグとなっております。
しかし旧型であっても高い人気を誇り、中古市場でも比較的高い価格で販売されております。
☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟
N51109/ネヴァーフルPMの買取価格
ルイヴィトンのN51109/ネヴァーフルPMの買取価格は、状態や査定価格に影響する中古相場、在庫状況によって変動しますが、
今回は「55,000円」という買取価格がつきました。
その買取価格を左右する「査定ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。
☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟
N51109/ネヴァーフルPMの買取の査定ポイント
①傷、角擦れ
バッグを査定する際に重要なポイントとなるのが、傷や角擦れです。
ネヴァーフルの場合は下部分までコーティングされたレザーを使用しておりますので、比較的角擦れは目立ちにくいです。
今回のバッグも、角部分が擦れて茶色になっておりますが、かなり目立つものではありません。
特に角部分にヌメ革を使用しているようなモデルは、ヌメ革の変色や擦れや傷が特に目立ち、査定金額にも影響を及ぼすことが多くあります。
②ハンドル(持ち手)の状態
2つ目はハンドルの状態です。
非常に人気の高いネヴァーフルですが、気になる点が1つだけあります。
それはハンドル(持ち手)のレザーです。
他のバッグが持ち手はしっかり作られているものが多いですが、ネヴァーフルも強度はありますが、少し細めのレザーが使用されております。
持ち手が細いと曲がりやすく、その部分がしわになり、ひび割れやレザー切れの原因となります。
今回のバッグもまだ使用には問題ありませんが、付け根の部分がひび割れかけております。
ネヴァーフルの使用感はこの持ち手の根本にあらわれやすく、査定の際にも必ず注目するポイントです。
③ポケットの状態
最後はポケットの状態です。
今回買取させて頂いたネヴァーフルの旧型はポケットの内側にコーティングが施されております。
このコーティングにより汚れに強く強度もありましたが、年数が経過するとコーティングが劣化し剥がれてしまうものがあります。
今回の個体もコーティングが劣化し、奥の方から剥がれてしまっております。
一部剥がれてしまうと、モノを入れることでその範囲は広がり、清掃をする際にも剥がれてしまうことが多くあります。
現行のモデルではコーティングがなくなり、布地だけとなっておりますので、剥がれてしまう心配はありません。
☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟
最後に
最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はルイヴィトンのN51109/ネヴァーフルPMの買取価格についてご紹介させていただきました。
現在持っているバッグ、財布の買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局小牧店にお持ち込みください!
お客様のご来店をお待ちしております!