質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】68274「デイトジャスト」の買取価格について!廃盤となったモデルでも高価買取!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 68274/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 430,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はロレックスの68274、ボーイズサイズのデイトジャストを買取しましたので、商品を紹介させて頂きます!

 

こちらの記事では、

・ロレックスの68274「デイトジャスト」について

・デイトジャストの買取価格

・デイトジャストの買取査定ポイント

以上について解説させて頂きます!!

 

ロレックスをお持ちで売却を考えられている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

ロレックス 68274 デイトジャストについて

今回紹介するのはロレックスの品番68274、ドレスモデルの「デイトジャスト」になります。

こちらは1998年頃廃盤となった、現在では中古品でしか販売されていないモデルです。

ベースデザインは現在のモデルと大きく変更されておらず、まだまだ長く愛用できます。

文字盤の組み合わせは「ホワイトカラー」と「ローマインデックス」となり、オシャレで上品な印象を持っています。

そんなデイトジャストのスペック紹介を簡単にさせて頂きます!

 

68274のスペック紹介

製造時期:1985年~1998年頃

ケースサイズ:31mm

パワーリザーブ:48時間

キャリバー:2135

防水:100m


現行モデルはパワーリザーブが72時間に変更されていたり、進化している部分もありますが、この年代のものでも十分に機能性は高く、また古い印象もあまり見られず、現行品よりお値打ちに買う事ができるため、選択肢に入れても十分にアリだと思います。

また、ケースサイズは31mmとボーイズサイズですので、男女兼用としても使えるシリーズです。

それでは、次にこちらのデイトジャストの買取価格について解説していきます。

 

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

 

なぜ買取価格が43万円なのか

こちらのデイトジャストは、43万円で買取させて頂きました!!

状態としては普段使用された程度の傷、スレ等が見受けられ、また付属品は何もなく、本体のみとなりました。

ブレスにも若干のたるみがあり、そちらは少しマイナス査定となっています。

ですが、ロレックスのモデルは軒並み相場が上昇しておりますので、その中でも精一杯の買取価格でご提示させて頂いております。

現在、ロレックス在庫の品薄状態が続いておりますので、お持ちされた際は限界以上の買取価格に挑戦させて頂きます!

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

 

買取査定ポイント

①本体の傷について

まずはブレス、ケース等の傷の具合についてチェックさせて頂きます。

通常使用された状態ですので、細かな小傷が見受けられました。

跡が残るほどの深い傷やヘコミは見受けられませんでしたので、研磨仕上げによって綺麗にする事が可能です。

強くぶつけてしまうと、直せない傷がついてしまう事がありますので、使用時には注意しましょう。

 

②ブレスの伸びについて

続いてブレスの伸びについてです。

ロレックス査定の中でも、かなり重要なポイントの一つです。

こちらは横に持った時に少し下に垂れてしまい、若干のたるみが見受けられます。

酷いものは真下に垂れ下がってしまうほど伸びが強い場合もありますので、この伸び具合によって買取価格は大きく変動します。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無になります。

箱、保証書は無く、本体のみの状態となります。

外したコマも欠品しているため、サイズは16.5cm程が最大となっています。

コマのような部品でも、ロレックスであれば高額になる事があるため、忘れないよにしましょう!

 

最後に

今回はロレックスの、ボーイズデイトジャストについてご紹介させて頂きました!

ロレックスは新しいモデルは勿論、数十年前の古いモデルでも買取は大歓迎です!

もちろん、ロレックス以外の時計もしっかり取り扱っておりますので、もし売却でお悩みの際はかんてい局までご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品