質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス×プラチナ!16622/ヨットマスターロレジウムの買取査定ポイントをご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16622/ヨットマスターロレジウム
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 700,000円

ROLEX【ロレックス】 16622/ヨットマスターロレジウム ご紹介

本日は最新入荷の中からロレックスのヨットマスターロレジウムのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き有難うございます。

 

「ロレジウム」という単語はロレックスに詳しい方以外は聞いた事がないと思います。

なぜならロレックスの造語だからです。

ロレジウムとは「ロレックス」「ステンレス」「プラチナ」を組み合わされた造語と言われております。

さらにヨットマスターには「ロレゾール」というモデルもあり、これは「ロレックス」「ステンレス」「ゴールド」を組み合わせた造語です。ロレジウムとは違い18金イエローゴールドが使われています。

 

ヨットマスターはロレジウムのプラチナ950や、ロレゾールの18金など、貴金属を素材に使っておりますので、それだけでも豪華な腕時計なのですが、

ヨットマスターはさらにロレックスにとって特別なモデルでもあります。

何が特別なのかというと、スポーツモデルの中で唯一、

・ステンレスのみで作られたモデルが無い。

・メンズ、レディース、ボーイズの3サイズが展開されている。

という点です。

 

ヨットマスター以外のスポーツモデルは基本モデルがステンレス素材のもので、それらのハイエンドモデルとして、金やプラチナなどの素材が使われるようになります。

またサイズもメンズサイズのみなので、女性には着けづらいものになります。

しかしこれらとは違いヨットマスターだけは、ステンレスモデルが無く、3サイズの展開がされているという特別なモデルだということが分かります。

いつか夫婦でヨットマスターをペアウォッチとして持ちたいなんて事を聞くこともあります。

 

また今回のヨットマスターの後継機に「116622」という型番のモデルがあります。

先月かんてい局春日井店で買取させて頂き、記事にさせて頂いておりますので、宜しければこちらもお読み頂けると嬉しいです。

ロレックスは傷があっても高く売れる!116622 ヨットマスターの買取価格をご紹介します【春日井】

 

それではそんなロレックスのヨットマスターロレジウムの買取査定ポイントもご紹介させて頂きます。

ROLEX【ロレックス】 16622/ヨットマスターロレジウム 買取査定ポイント

①ベゼルの状態

まずヨットマスターで最初に確認するのはベゼルの状態です。なぜならヨットマスターのベゼルは他のモデルと違って、サンドブラストという特殊な加工がされているため、傷があると致命傷になってしまいます。

もちろんロレックスに修理を出せば綺麗に出来ますが、修理代が割高になるため買取金額が下がってしまいます。

ヨットマスターを愛用されている方はベゼルにだけは傷が付かないように使用することをオススメ致します。

今回のヨットマスターは残念ながら傷が多数見られましたので、マイナス査定となってしまいました。

 

②外装の状態

ベゼル以外の外装の傷も重要です。かんてい局春日井店では基本的にはオーバーホールと研磨仕上げをしてから店頭で販売致します。そのため多少の小傷であれば綺麗に出来るためマイナス査定とはなりませんが、大きな傷や凹みがあると綺麗に出来ない場合があり、そうなるとマイナスになってしまいます。

今回のヨットマスターには小傷が多数ありましたが、研磨で綺麗に出来るような傷でしたので、大きなマイナスにはなりませんでした。

 

③ガラスの状態

次にガラスの状態です。ガラスに傷や欠けがある場合はガラスを丸ごと交換になってしまいますので、大きなマイナスとなってしまいます。

今回のヨットマスターのガラスは綺麗な状態でしたので、マイナスにはなりませんでした。

 

④付属品

ロレックスを含め腕時計は付属品があるかどうかが買取査定では重要になってきます。

高額腕時計になればなるほど重要です。

特に重要なのが「ギャランティカード」です。

箱などは最悪他からの使いまわしやネットで購入出来ますので、その費用分のマイナスだけとなりますが、ギャランティカードにはシリアルナンバーが記載されているため、替えが無く、再発行が出来ないため、最重要です。

モデルにもよりますが、数万~数十万変わってきますので、箱などと一緒に大切に保管しておくことをオススメ致します。

今回のヨットマスターは全て揃っておりましたので、プラス評価をさせて頂きました。

 

最後に

本日はロレックスのヨットマスターロレジウムをご紹介させて頂きました。

夏に向けて腕時計は動きやすい商材です。特にロレックスは大人気ブランドですので、かんてい局春日井店としてはどれだけ在庫があっても欲しいアイテムです。

頑張って金額提示させて頂きますので、ぜひご来店頂ければと思います。

スタッフ一同お待ちしております。

↓↓ロレックスの他のモデルの買取実績はコチラ!!!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品