質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】16233/デイトジャストの買取価格と買取査定ポイントの紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16233/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 350,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はロレックスのデイトジャストを買取させて頂きました!!こちらのモデルは、最も有名なデイトジャストと言っても過言ではない、定番のコンビタイプです。通常シャンパンゴールドの文字盤が多いですが、今回買取した物は上品な白文字盤とインデックスと針がゴールドになったカッコイイタイプの物です。

また、かんてい局春日井店ではメール査定も行わせて頂いておりますので、価格の気になるモデル等がありましたら是非下記バナーから写真をお送り下さい!!

最短5分で価格お出しさせて頂きます!!

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

買取価格350,000円の理由

本日買取させて頂いたモデルは350,000円での買取となっております。

デイトジャストは今海外でも需要が高く、中古相場もかなり高騰しております。私自身も数年前までは買取金額が大体20~25万円程だったイメージがありますが、今では10万円以上上がっているなんて驚きです。

そんな理由もあって、今回は35万円という査定額をお付けする事が出来ました。恐らくこのモデルは昔買われた方も多く、売ろうか迷われている方も多いと思いますが、まさに今が売り時だと思います。

気になるモデル等がおありの方は下記バナーからお問合せ下さい!!

どのような内容でもお答えさせて頂きますよ!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ロレックス 16233 デイトジャストの査定ポイント!!

①ベルトの伸び

このデイトジャストは5列のジュビリーブレスとなりますが、

特にこの5列ブレスは真ん中の3列が金で構成されているので、伸びやすい傾向になります。

しかも真ん中3列はこの世代の物は中空になっており、柔らかいという金の性質も相まって

余計に伸びやすく、垂れてしまいがちです。ジュビリータイプのデイトジャストの場合は

特にこのブレスの伸びをチェックします。

②キズの有無

デイトジャストに限らず、時計の査定の際には、表面のキズをチェックさせて頂きます。

研磨で取り切れるキズであれば良いですが、凹んでしまっている場合は、

研磨でも取る事が出来ない為、少し査定額が下がってしまう事もあります。

お使い頂く際は、出来るだけぶつけたりしない様にご注意下さい。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ロレックスの5桁型番のデイトジャストは特に相場が上がっており、中古市場でも高値で取引されています。もし売却をお考えの場合は、今がチャンスです。メーカー保証書等の付属品があると目一杯の金額でお買取させて頂きますので、お持ちの方は是非一度ご検討下さい。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品