質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【相場急上昇】ロレックス/126710BLNR GMTマスター2の買取価格はいくらに!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 126710BLNR/GMTマスター2
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 3,050,000円

今回の買取ブログでは最近相場が上昇中の一本、ロレックス/Ref.126710BLNR GMTマスター2の買取について解説します。

2021年末頃から2022年にかけてロレックス自体の相場が上昇しておりますが、その中でもGMTマスター2は特に値上がりしている一本の為、売却時の参考にして頂けたらと思います。

主に

・126710BLNR/GMTマスター2の買取価格を知りたい方

・126710BLNRの相場を知りたい方

・GMTマスター2の売却を検討している方

向けの記事になっております。

もちろんGMTマスター2だけでなくロレックスであれば現行モデル、廃盤モデル、メンズ、レディース関係なく高価買取させて頂きます!

とりあえず金額だけでも知りたいという方は是非お気軽にお問い合わせ下さい!

☟バナーをタップ☟

24時間受付 簡単メール査定

GMTマスター2に限らず、お手持ちのロレックスの買取価格を知りたいという方は24時間受付、簡単メール査定をご利用ください。

売りたい商品や買取価格を知りたい商品の画像を撮影して頂きお送り頂くだけの簡単メール査定です。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品について

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:126710BLNR

商品名:GMTマスター2(通称:バットマン)

素材:ステンレス(ss)

~購入はこちらから~

 

 

本日買取させて頂きました腕時計は、ロレックスのパイロットウォッチに位置づけられるモデル、GMTマスター2です。

ベゼルのカラーリングにも特徴があり、青色×黒色のカラーが採用されており、アメコミのバットマンのカラーと似ている事から、バットマンという名前で呼ばれている一本です。

2019年に登場したRef.126710BLNRは元々、ジュビリーブレスのみでしたが、2021年よりオイスターブレスが復活しており、好みでブレスレットを選ぶことが出来るのも魅力の一つです。

GMTマスター2も登場したころから徐々に値段、相場が上がってきておりましたが、ここ数か月で一気に高騰したモデルもあります。

ここからはそんなGMTマスター2を査定させて頂いた際のポイントについて解説をしていきます。

もしご不明な点や疑問点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

☟バナーをタップ☟

買取価格について

今回買取させて頂きましたGMTマスターの買取価格は

【3,050,000円

です!

2022年2月現在の定価が約118万円の為、定価から約2.5倍の価格で買取をさせて頂く事が出来ました。

ここから買取時のポイントや重要な点を解説致します。

買取価格の理由やポイントについて

①付属品の有無

まず一つ目のポイントは【付属品の有無】です。

基本的には

・外箱

・内箱

・余りコマ

・ギャランティカード(メーカー保証書)

が付属品としての扱いですが、今回はそれら付属品は全て揃っている状態となります。

特にその中でも大切な付属品が、

・ギャランティカード(メーカー保証書)

です。

このギャランティカードは時計に対して一つしか発行されないもので、失くしてしまった場合再発行する事が出来ず、またこのカードの有無で査定金額にも大きく影響が出てしまい、モデルによっては十数万円の差が出る事も珍しくありません。

もしこのギャランティカードをお持ちでしたら一緒にお持ち頂く事、絶対に紛失しない様にして下さいね!

 

②ギャランティカードの種類

2つ目のポイントは【ギャランティカードの種類】です。

上記でも説明をしましたが、ギャランティカードは付属品の中でも一番重要です。

そんなギャランティカードですが、2020年6月頃を目途に仕様変更がされております。

以前のギャランティカードはこのような形をしており、反対側には販売店や購入者の氏名が印字されている仕様になっております。

それが2020年6月頃から以下の仕様に変更されており、シリアルナンバー(時計の固有番号)と型番、購入日のみが記載されている仕様になっています。

こちらは新しいギャランティカードで、新ギャラと呼ぶことが多いです。

新ギャラの方が製造年数もあまり経過していないという事が伺える為、査定時には高年式の扱いで査定をさせて頂く事ができる為、より高額となります。

また、今回のGMTマスター2で言えば2019年から登場している事もあり、旧ギャラ、新ギャラどちらのモデルも存在する形になりますが、新ギャラの方が高額査定が可能となります。

 

③腕時計の状態

3つ目のポイントは【腕時計の状態】です。

ココも重要なポイントの一つですが、どれだけ使用感が少ないかで買取価格にも差が出てきていしまいます。

同じ製造年数、付属品の条件で言えば使用感が少ない個体、ダメージが少ない個体の方が高額査定となります。

多少の小傷であれば磨き上げをする事で綺麗にはなりますが、やはり研磨をする事でケースが痩せてしまったりとマイナスなポイントにはなってしまいます。

その為、未使用品に近ければ近いほど買取価格は高くなる傾向にあり、今回の場合ですと殆ど使用感が見受けられなかった事からギリギリの価格までお出しをさせて頂きました。

ここまででご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

☟バナーをタップ☟

まとめ

今回はロレックスのパイロットウォッチ、Ref.126710BLNR/GMTマスター2の買取について解説をさせて頂きました。

ロレックスのスポーツモデルは軒並み相場が上がっており、今後も目が離せません。

今回はステンレスモデルのGMTマスター2の買取価格についてお話をさせて頂きましたが、コンビモデルや金無垢モデルのGMTマスター2も喜んで買取させて頂きますので、もし売却をご検討されておりましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品