質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのネックレス「M62484 ロケットネックレス」の買取金額公開中!買取ポイントも紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M62484/ロケットネックレス
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 20,000円

本日はルイヴィトンのネックレス「ロケットネックレス」を買取致しました。

この記事は

ルイヴィトンのネックレスの買取価格を知りたい方

ロケットネックレスの買取価格とその理由を知りたい方

ロケットネックレスの査定ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟

M62484 ロケットネックレス

2022年2月現在も現行で販売されているネックレスです。

その名の通り、チャーム部分が開閉式になっているロケットがついたネックレスです。

男女共にご使用して頂けるシンプルなデザインのネックレスです。

☟☟ルイヴィトンに関するご質問などはこちらからどうぞ☟☟

M62484 ロケットネックレスの買取価格

ロケットネックレスの買取価格は、状態や査定価格に影響する中古相場、在庫状況によって変動しますが、

今回は「20,000円」という買取価格がつきました。

参考定価が64,900円ですので定価からの買取率は30%程となっています。

その買取価格を左右する「査定ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

☟☟ルイヴィトンのその他の買取実績はコチラ☟☟

M62484 ロケットネックレスの査定ポイント

①傷の状態

シルバー金具の状態は使用に伴い、悪化する恐れがあります。

細かな小傷や、擦れが見受けられると査定金額は下がってしまいます。

目立つ傷になると、マイナス5000円~10000円程減額になってしまうこともあります。

今回お持ち頂いたネックレスにも目立つ傷はありませんでしたが、細かな線傷が複数見受けられました。傷の少ない綺麗な状態でプラス5000円程の査定となっていました。

普段は首からぶら下げている物なので、長年の使用でちょっとずつですが傷や汚れが付いてしまいます。

②チェーンの状態

トップの金具程傷はつきにくですが、チェーン部分も重要な査定ポイントです。

綺麗な物は汚れやくすみといったものがないですが、使用されている物は汚れが目立ちます。

今回お持ち頂いたネックレスはチェーン部分は大きな使用感はなかった為、大きな減額にはなりませんでした。

お持ち頂く機会は少ないですが、チェーンが千切れてしまっていても買取は可能です。

しかし千切れている場合は大幅にマイナス査定になり、ジャンク品扱いになってしまいます。

買取額も今回のモデルであれば2,000円~3,000円となっていました。

③製造年数

ルイヴィトンの製造年数は意外と重要になります。

同モデルのアイテムでも今年製造か昨年製造かでは、ほとんど変わりはありませんが同じモデル・同じ状態でも2,3年程製造年数が違うかでは僅かですが1,000円~3,000円変わることもあります。

マイナーチェンジが行われていれば、さらに金額に開きがでることもあります。

ルイヴィトンはシリアルナンバーから製造年数が分かります。

数年前に買って使ってない物でも数年たってしまうと未使用品としての買取が厳しくなります。使わずとも経年劣化で状態が悪くなっている恐れがあるからです。

☟☟ルイヴィトンに関するご質問などはこちらからどうぞ☟☟

まとめ

本日はルイヴィトンのロケットネックレスの買取価格についてご紹介しました。

ルイヴィトンの商品はどのジャンルでも安定した人気があります。

バッグや財布はもちろん、アクセサリー、ハイジュエリー、時計、服などかんてい局では高価買取対象ですので使用していない商品がありましたら、一度査定に出してみてください。

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品