質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン ドライビングシューズ レザー ローファー 靴 タイガライン ブランドシューズの買取価格とは?【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 ドライビングシューズ/タイガライン
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 22,000円

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

ルイヴィトン ドライビングシューズ タイガラインについて

 

本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのドライビングシューズです。

ドライビングシューズとは、靴底がラバー製、もしくはレザーにラバーが埋め込まれているデザインのアイテムで、ラバー素材が滑り止めの効果をもたらし、運転時のアクセルやブレーキを踏む足が安定するように考慮されたシューズです。

また、ヴィトンのドライビングシューズのバリエーションは豊富で、今回のタイガラインの他にモノグラム、ダミエなど様々なデザインを展開しております。

個人的には、今回のタイガライン(カーフレザーに型押しを施したデザイン)は、モノグラム、ダミエと比較してもシンプルなデザインで、良い意味でヴィトンと気づかれにくいのでお勧めです。

また、レザーシューズの履き心地は少し硬いイメージがありますが、こちらのシューズは生地自体が柔らかいので、履き心地も良く足が疲れにくいです。

ルイヴィトンのドライビングシューズ(レザーシューズ)の買取価格が22,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたルイヴィトンのドライビングシューズの買取価格が22,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて2つです。

①状態

今回お買取りさせて頂きましたシューズは、約5年前に購入して数回程しか着用していないお品物でしたので、比較的綺麗な状態でお持ち込みいただけました。

一般的に使い込んでいくと、カカト部分の減りや、靴底の減り、つま先のスレなどの症状が出てきてしまいますが、こういった劣化の具合によって査定金額が大きく変わってきます。

今回のシューズは、大きな外傷はありませんでしたが、カカト部分に若干のスレが見受けられました。

 

②サイズについて

次に重要になってくるのがサイズです。

どんなに好みのデザインがあっても、サイズが合わなければ諦めるしかないですよね。

ちなみに男性の足のサイズの平均は25.5センチ~26.5センチと言われています。

そのため、平均値ぐらいのサイズ感であれ、購入に繋がりやすい為、重要なポイントになってきます。

今回のシューズのサイズは海外表記で「7」、日本サイズで約26.0cmとなりますので、比較的一般男性であれば合うサイズ感となっている為、大きすぎるサイズや、小さすぎるサイズと比べても高く金額をご提示させていただく事ができました。

下記のバナーから、お電話もしくはメールをいただければ、自宅に居ながら買取価格をお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

購入したけど出番が無く、シューズボックスに眠ったまま…

なんて方もみえるかと思いますので、そんな方は是非かんてい局北名古屋店までお持ちください!

ヴィトンの買取りは、かんてい局北名古屋店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品