質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】定番の人気腕時計「スピードマスター」3510.50の買取価格公開中!価格高騰の理由とは!?【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 3510.50/スピードマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 160,000円

オメガの定番人気モデル、「スピードマスター/3510.50」を買取させて頂きました。

ロレックスの高騰が賑わっていますが、オメガの人気モデルも中古相場が高騰しています。

本日はスピードマスターがいくらぐらいで売却出来るのか、買取価格の高騰理由についてお伝えします。

気になる方は是非参考にしてみてください。

・3510.50を売りたい方

・オメガの腕時計を売りたい方

・オメガの買取価格を知りたい方

・スピードマスターの買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

3510.50/スピードマスター

3510.50/スピードマスターは、縦に並んだインダイヤルが特徴的なスピードマスター・オートマティックの中でも定番のモデルになります。

中古相場では10万円台後半で取引されており、コスパ最強のスピードマスターとして高い評価を得ています。

それでは、今回のスピードマスターデイトがいくらぐらいで売れるのか、下記にてお伝えしていきます。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

3510.50/スピードマスターの買取価格

今回ご紹介しているスピードマスターデイトの買取価格は、査定価格に影響する中古相場、在庫状況によって変動しますが、今回は「160,000円」という買取価格がつきました。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

3510.50/スピードマスターの価格高騰の理由

2020年頃の買取相場であれば凡そ100,000円程が買取相場でした。
この2年間で50,000円以上も買取相場が高騰していることになります。
要因として考えらるのは、ヴィンテージモデルの人気が上がっていることや、ロレックスの高騰により買えない顧客が他ブランドに流れていることや、中古相場でもロレックスと比較すると安い価格で人気モデルが購入できることから需要が増えたことが考えられます。
元々人気ブランドであった為、定番モデルを中心に価格が上昇しています。

3510.50/スピードマスターの査定ポイント

スピードマスターデイト/3513.50の査定ポイント2つご紹介したいと思います。

①外装の状態

②付属品

①キズの状態

査定ポイント1つ目はキズの状態です。

今回お持ち頂いたスピードマスターには使用に伴うキズがありますが、小さい擦りキズや小キズ程度でした。この程度のキズであれば外装仕上げを行えばキレイになりますので大きな減額にはなりませんでした。
打ちキズや凹みキズなど外装仕上げで落とす事ができない状態になると査定額に大きく影響します。状態によっては2万~3万円減額になることもあります。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

②付属品の有無

続いては『付属品の有無』についてです。

高額時計全般に言える事にはなりますが、付属品があるのと無いのでは買取金額も変わってきます。
その中でも一番重要になってくるのが、メーカー保証書(ギャランティカード)です。
ブランドやモデルによって変動金額は変わってきますが、オメガの場合、保証書があるのと無いのでは、2~3万円程金額が変わってきます。
今回は保証書がある状態でしたので減額にはなりませんでした。

☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟時計査定フォーム

最後に

本日はオメガのスピードマスターデイト/3510.50の買取価格についてお伝えしました。
オメガの腕時計を売りたいと考えている方にとって、少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

☟オメガに関するお問い合わせはこちらからどうぞ☟

☟オメガの他の買取実績はコチラから☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品