ヴィトンの【M45266/ダヌーブ】を買取させて頂きました。
本日はその買取価格と査定ポイントについてご紹介していきます。
この記事は
ヴィトンのショルダーバッグの買取価格が知りたい方
ヴィトンのN45266/ダヌーブの買取価格が知りたい方
ヴィトンのバッグの査定ポイントを知りたい方
にオススメの記事です。
参考にして頂けると幸いです。
☟ルイヴィトンの他の買取実績はこちら☟
↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓
ルイヴィトン M45266 ダヌーブ
本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのハンドバッグの「M45266/ダヌーブ」です。
ルイヴィトンの中でも非常に人気の高いモノグラムラインのハンドバッグです。
斜め掛けできる小型のショルダーバッグで、少しのお出かけや旅行中のバッグとして使用することが出来ます。
近年のバッグ財布の小型化に伴い、需要が高まり中古市場での金額も高くなっております。
中古のルイヴィトンは非常に人気や需要が高く、古めのバッグの相場も高くなったことから、使用していないバッグを手放される方も増加しております。
☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟
M45266/ダヌーブの買取価格
ルイヴィトンのM45266/ダヌーブの買取価格は、状態や査定価格に影響する中古相場、在庫状況によって変動しますが、
今回は「45,000円」という買取価格がつきました。
その買取価格を左右する「査定ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。
☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟
M45266/ダヌーブの買取の査定ポイント
①傷、角擦れ
バッグを査定する際に重要なポイントとなるのが、傷や角擦れです。
今回買取させて頂いたダヌーブの角部分は比較的綺麗な状態でした。
使用感が多いものだと、擦れて中のワイヤーが見えてしまうこともあり、そうなると査定金額に大きく影響します。
角部分は特に使用頻度に比例して使用感が現れることが多く、気付かないうちに大きな擦り傷がついていることも少なくありません。
自分では大事に使用しているつもりでも、意外と傷が多いこともあるので使用方法には注意が必要です。
②ショルダー根本の状態
2つ目はショルダーストラップの根本部分の状態です。
ダヌーブのように細めのショルダーストラップを使用したバッグは、その根本部分のヌメ革が柔らかくなったり、切れたりします。
根本部分も比較的細めのヌメ革になりますので、動かす度に少しずつ使用感が蓄積されていきます。
今回のダヌーブは使用感が少なく、ヌメ革もまた丈夫なままですが、数多く使用するとバッグ本体より先にショルダーの根本が限界を迎えることもあります。
ショルダーストラップにより2WAYバッグとして使用できるバッグの場合はまだ良いですが、ダヌーブはストラップが使用できないとなると、通常の使用に大きく影響が出ます。
そのためストラップ根本部分の状態によっては、査定金額が大きく下がる可能性があります。
③内側の汚れや劣化
最後は内側の汚れや劣化です。
バッグ内部には様々なものを収納することから、モノによる汚れがついてしまう可能性があります。
特に化粧品や筆記用具、飲食物など様々な原因がありますので、収納の際には注意が必要です。
またダヌーブのポケットに使用されている素材は湿気に弱く、べたつきや剥がれが起きやすい素材です。
ポケットがべたついてしまうと、モノに付着したり汚れがついたりと使用が難しくなります。
メインの部分が使えないわけではないので、買取金額がつけられないということはありませんが、金額は大きく下がってしまいます。
☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟
最後に
最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はルイヴィトンのM45266/ダヌーブの買取価格についてご紹介させていただきました。
現在持っているバッグ、財布の買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局小牧店にお持ち込みください!
お客様のご来店をお待ちしております!