質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】116509G「デイトナ」金無垢モデルの買取価格について!ダイヤインデックスとシェル文字盤が使われた豪華モデル!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116509G/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 7,400,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はロレックスの「116509G」デイトナについてご紹介いたします!!

こちらの記事では、

・ロレックス「116509G」デイトナについて

・デイトナの買取価格

・デイトナの買取査定ポイント

以上についてご紹介させて頂きます!!

デイトナをお持ちで売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ROLEX 「116509G」デイトナについて

ロレックスの型番「116509G」デイトナについてご紹介させて頂きます。

一言で言うと、ロレックススポーツモデルの最高峰です。

ロレックスの中で唯一クロノグラフという、ストップウォッチ機能がついたモデルになります。

2004年に登場して以来、ステイタス性と高級感、金無垢モデルならではの重量感を味わうことができるハイクラスウォッチとしてデイトナ金無垢モデルの中でも一番の人気を得ています。

こちらのモデルのスペックについてご紹介させて頂きます。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

スペック

ケースサイズ:40mm

パワーリザーブ:72時間

キャリバー:4130

防水性:100m

素材:ホワイトゴールド無垢


こちらのモデルは、素材にホワイトゴールドが使われているスポーツモデルの中では非常に珍しいモデルです。

通常のステンレスモデルの重量が約145gなのに対し、このホワイトゴールド無垢モデルは約205gありかなり重量が多くずっしりとしています。

中古市場での人気がずば抜けて高いデイトナですが、このホワイトゴールド素材に8Pのダイヤインデックスとシェル文字盤と言う組み合わせによって中古市場では更に高騰しています。

 

デイトナの買取価格について

今回の「116509G」デイトナですが、740万円で買取させていただきました!!

こちらのデイトナは、長年ご愛用されている状態でして、何度かメンテナンスを行なっていたようですが、ブレスやケースに小傷が見受けられました。

付属品は全て揃っている状態だったため、プラス査定となっております。

では、詳細の買取査定ポイントについて解説していきます!!

買取査定ポイントについて

①ブレス、ケースの傷について

まずはブレスやケースの傷の具合についてチェックさせて頂きます。

通常使用された状態でしたので、全体的に擦り傷が見受けられました。

研磨で取り切れないほどの深い傷や打痕があった場合は研磨などのメンテナンスで元の状態に戻すことが困難です。その為、査定価格の大きなマイナスに繋がります。

今回は致命的となるほどの深い傷などは見受けられませんでしたので、若干のマイナス評価になっています。

②ブレスの伸び

続いてブレスの伸びについてです。

使用するにつれてブレスのコマ同士が擦れて次第に擦り減っていくことで起こりやすい現象になります。

今回買取したモデルの場合はブレスに伸びが見受けられませんでしたので、プラス査定となっています。

特にブレスサイズが合っていないまま使用しているとコマ同士の摩擦が大きくなりやすく、ブレスが伸びる原因となりますので注意が必要です。

③付属品について

最後に付属品の有無です。

箱、外箱、ギャランティーカードが付属しております。

この中で最も価値が大きいのは「ギャランティーカード」です。このクラスになると有無によって10万円以上も価値が変わる可能性があります。

今回の場合、付属品は「箱、外箱、ギャランティーカード」の全てが揃っていましたので、プラス評価となっています。

付属品1つ1つに大きな価値がありますので、保管や売却される際は紛失してしまわないように注意しましょう!

最後に

今回、買取させて頂いた商品はロレックスの金無垢モデル「116509G」デイトナでした!!

もともと数が少ないデイトナの金無垢ですが、今回のモデルはシェル文字盤と8Pダイヤがついた更に希少なモデルでしたので、高く買取させて頂きました。

かんてい局春日井店では、様々なモデルを高価買取しておりますので、もし売却をお考えの際は是非当店のスタッフまでご相談ください!

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品