質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【24金】今がチャンス!? 1/4ozメイプルリーフ金貨 の買取価格と査定ポイントのご紹介!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 1/4ozメイプルリーフ金貨
ブランド名 24金【純金】
買取価格 52,500円

本日は1/4ozメイプルリーフ金貨を買取いたしました。

この記事は直近の金相場が気になる方

金貨や貴金属がいくらで売れるのかが気になる方

金貨や貴金属がどのようにして査定がされるのか?

にオススメの記事です。参考にして頂けると幸いです。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟

1/4ozメイプルリーフ金貨とは

メイプルリーフ金貨とは、カナダが発行している法定通貨になります。

世界一流通している金貨と言っても過言ではなくカナダ政府が発行している物になるので、

国際的に信頼と評価されている金貨です。

メイプルリーフ金貨は色々なサイズが存在し、主に1/○oz(オンス)と表記される事が多いです。

1ozが大体31.1gになるので今回買い取りさせて頂いた金貨は1/4サイズの7.7gでした。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

直近の金相場

現在金の相場は目まぐるしく上昇しておりこの一年の間でおよそ1~2000円前後相場が上がりました。

これは2022年現在ウクライナとロシアで行われている戦争が一つの原因となっています。

世界情勢が不安定な中、安全資産と言われる「金」に投資家などが着目してどんどん相場が上がっている状態になります。

なので不要な18金のジュエリーだったり金が使われている時計、金歯等が今最大の売り時なのだと思います。

メイプルリーフ金貨の買取ポイント

①重量での買取

貴金属は主に重さでの買取が基本になります。

なので 純度×重さ=買取価格 という事になります。

今回は純金なので18金よりも高く買取らせて頂きました!

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟

②ジュエリー

今回は金貨一枚でのお買取でしたが、このメイプルリーフ金貨を使っているトップやネックレス等も買取可能です。

ごく一般的なジュエリーに使われている18金、14金でも24金に価格は劣ってしまいますがお買取は出来ます。

ご自宅に使っていなくて不要な貴金属をお持ちでしたら是非かんてい局までお願い致します!

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

まとめ

本日は拾万円金貨の買取ポイントをご紹介させて頂きました。

直近の金相場の下落がありましたので、一時的には金相場は下がってしまいましたが、十万円金貨はまだまだ額面を超えて買取することが可能です。

少しでも額面よりも高い買取を希望の方は是非一度ご相談下さい。また海外製のインゴットの買取相談もお受けしております。

買取をご希望の方は是非ご利用下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品