質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】79173NGR「デイトジャスト」の買取価格について。シェル、ルビーが使われた豪華レディースモデルです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 79173NGR/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 570,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回紹介するのは、ロレックスのレディースモデル「デイトジャスト」です!

こちらの記事では、

・ロレックスの79173NGR「デイトジャスト」について

・79173NGRの買取価格

・79173NGRの買取査定ポイント

こちらの構成に沿って解説していきます!!

ロレックスのデイトジャストの売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみてください!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

ロレックスの79173NGR「デイトジャスト」について

今回はロレックスの79173NGR、レディースモデルの「デイトジャスト」についてご紹介させて頂きます。

「79173」という品番のモデルは現在廃盤となっており、1999年~2003年頃まで製造されていた、ロレックスの中では少し短命のモデルです。

素材は「ステンレススチール」と「K18YG(イエローゴールド)」が組み合わさったコンビモデルです。

現行モデルとデザインは大きく変更されていないため、まだまだこれから長く使えるモデルです。

「NGR」というのは「シェル文字盤」と「ルビーインデックス」が採用されたモデルという意味を表しています。

 

見た目から豪華な雰囲気が漂っていますね。

ロレックスに使われる宝石のグレードはとても高く、1粒1粒がこだわりぬかれているのが分かります。

それでは、次にこのデイトジャストの買取価格についてお伝えしていきます!

 

79173NGRの買取価格について

こちらの79173NGR「デイトジャスト」の買取価格ですが、「570,000円」で買取させて頂きました!!

状態ですが、若干のガラス欠け、全体的な小傷が見受けられます。

少し古いモデルですがブレスレットの伸びはあまり見受けられませんでした。

付属品は箱、ギャランティーが揃っておりましたので、プラス査定となっております。

ギャランティーが欠けていると3万円以上査定額が変わってしまう可能性がありますので、ロレックスを査定に出される際は付属品を忘れないように注意しましょう。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます!!

 

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

 

買取査定ポイントについて

①外装の傷について

まずは外装の傷やヘコミ等の状態についてチェックさせて頂きます。

ブレス、バックル、ケースに若干の小傷、打ち傷が見受けられました。

新品仕上げにて綺麗にできる程度の状態でしたので、大きなマイナス査定とはなりませんでした。

 

 

②ブレス伸びについて

次にブレスの伸び具合についてです。

現在から20年近く経過している個体ですが、ブレス伸びはあまりございませんでした。

伸びが酷い場合は査定額が大きくマイナスとなってしまう事がありますので、重要な査定ポイントとなります。

 

③文字盤の状態

続いて文字盤の状態です。

こちらはシェル文字盤が使われており、当然ですが「79173」のノーマルモデルより相場は高くなります。

ただ、シェルは天然素材となるため割れが発生する事があります。

このシェル文字盤に亀裂等入っている場合は、数万円査定額が下がる場合があります。

細かい部分ですが、パーツが高額となるため必ずチェックさせて頂きます。

 

④付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、ギャランティカードが付属しております。

ロレックスに限らず、高額時計の査定は付属品の有無によって大きく査定額が変わる可能性がありますので、忘れないように査定に出される際はご注意ください。

 

最後に

今回はロレックスのレディースモデルについてご紹介させて頂きました!!

今回はインデックスにルビーが使われている少し珍しいモデルでした。

まだまだ、ロレックスの様々なモデルを高価買取しておりますので、売却を検討されている方は是非かんてい局までご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品