質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【カルティエ】パシャCメリディアンビッグデイト「W31049M7」の買取価格と査定ポイントのご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 W31049M7/パシャCメリディアンビッグデイト
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 110,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はカルティエの「W31049M7 パシャCメリディアンビッグデイト」の腕時計を買取りさせて頂きました!

今回の記事では、

・タンクフランセーズについて

・W31049M7 パシャCメリディアンビッグデイトの買取価格

・W31049M7 パシャCメリディアンビッグデイトの買取査定ポイント

・カルティエの時計を売りたい方

以上についてご紹介させて頂きます!!

カルティエの腕時計に興味がある方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

買取商品のご紹介

ブランド:Cartier【カルティエ】

型  番:W31049M7

商 品 名 :パシャCメリディアンビッグデイト

ケースサイズ:約45mm

コチラは1985年から約30年間販売されたロングセラーモデルでしたが、一度生産が終了したパシャが2020年に復活を遂げた時に製造されていたモデルです。

2022年現在すでに生産が終了となっていますが、2つのカレンダーが搭載されたビッグデイト機能と24時間表示のGMT針で2カ国の時間が表示できるようにパワーアップしております。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

パシャCメリディアンビッグデイトの買取価格について

こちらのパシャCメリディアンビッグデイトですが、「11万円」で買取させて頂きました!

状態としては通常使用されており、ケースやブレスに小傷が見受けられます。

深い傷や打痕等は見られませんでしたので、大きなマイナス査定とはなりませんでした。

付属品はギャランティーカード、箱、全て揃っていたため、そちらはプラス査定となっております。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

買取査定ポイント

①外装の傷

まずは外装の状態についてです。

ブレス、ケースに細かい擦り傷が見受けられましたが、新品仕上げで綺麗に取り除く事が出来る程度の状態でしたので大きなマイナスはございませんでした。

ぶつけてしまった様な凹み傷(打痕)があった場合、研磨などのメンテナンスでは元の状態に戻すことが出来ないので、マイナスポイントとなります。特に高額時計であればあるほど大きなマイナス査定となってしまいますので、取り扱いには十分に注意しましょう。

②動作確認

続いて時計の動作確認についてです。

今回のパシャCメリディアンビッグデイトは自動巻き式ですので、巻き上げた時に動作しているかがポイントとなります。

また、このビッグデイトは日付を表すカレンダーに1の位と10の位で別々の2つのカレンダーが使われている為、通常のカレンダー付きのモデルよりも中の機械が複雑になっています。

その為、OH(オーバーホール)などのメンテナンスの際にメンテナンス費用が高くなりますので、査定額に大きく影響してきます。

今回のパシャCメリディアンビッグデイトはここ数年間ご使用されておらず、メンテナンスなども行っておりませんでしたので、メンテナンス費用分がマイナス査定となっています。

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、取扱説明書、メーカー保証書の全ての付属品が揃っておりました。

付属品の有無によって買取金額に差が出てきてしまいますが、その中でもメーカー保証書は付属品の中で最も重要な付属品となります。付属の有無によっては2~3万円ほど買取金額に差が出てくるので、査定に出される際は忘れないように気を付けましょう。

【⇩⇩当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから⇩⇩】

かんてい局質ページについてはこちら

最後に

今回はカルティエの「W31049M7 パシャCメリディアンビッグデイト」というモデルについてご紹介させて頂きました!!

カルティエの時計の中でも数少ないGMT機能を搭載している人気モデルという事もあり、しっかり高価買取させて頂きました。

また、ロレックスやオメガのような有名ブランドだけではなく、様々なメーカーの時計を幅広く高価買取させて頂きますので、お持ちのモデル等ございましたら是非かんてい局までご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品