質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

Cartier【カルティエ】WSSA0030「サントスドゥカルティエ」の買取価格について。新作のメンズモデルが入荷しました!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 WSSA0030/サントスドゥカルティエ
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 650,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はカルティエの新作モデル、「サントスドゥカルティエ」を紹介いたします!

こちらの記事では、

・カルティエのサントスドゥカルティエについて

・サントスドゥカルティエの買取価格について

・買取査定ポイントについて

以上について解説させて頂きます!

カルティエのサントスドゥカルティエに興味がある方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

カルティエ サントスドゥカルティエ

カルティエの「サントスドゥカルティエ」というモデルについて紹介させて頂きます!!

「サントスドゥカルティエ」の誕生は、なんと1904年にまで遡ります。

特徴的なスクエア系のケースに、ブレス、ベゼルにビスが打ち込まれた斬新なデザインのモデルです。

その誕生100周年を記念して「サントス100」というモデルが登場し、レディースウォッチとしてイメージが強かった「サントス」ですが、男性からも好まれるモデルとなりました。

そして、近年の2018年に新作の「サントスドゥカルティエ」が発表されました。

「サントス100」の厚みのあるケースから、10mm以下の薄くスマートなケースに変更され、ムーブメントは自社製キャリバーに変更され、より実用性の高いモデルに進化しました。

また、外装面も従来のモデルには無かった機能が追加されていますので、いくつか紹介していきたいと思います。

 

①クイックスイッチ

新型のサントスにはブレスの交換が工具無しでワンタッチでできる、「クイックスイッチ」機能が採用されています。

ブレス中央の色が異なっているパーツの部分を爪でおさえながら裏蓋側に引くと簡単にブレスを外す事ができます。

革ベルト等、他のブレスに変更されたい場合は簡単に変える事ができます!

 

②スマートリンク

ブレスのコマ調整が「工具無し」で可能になった「スマートリンク」が採用されています。

ブレス内側にうっすらと見えるボタンを爪で押すと、ピンが出る仕組みになっています。

ピンが出たら、後は手動で抜く事ができますので、簡単に腕周りの調整をする事ができます!

 

WSSA0030 サントスドゥカルティエの買取価格

今回紹介するサントスドゥカルティエですが、「65万円」で買取させて頂きました。

ブレス、ケースに小傷が見受けられ、全体的に使用感が見受けられます。

付属品は箱、取扱説明書、替えベルト、メーカー保証書が付属しております。

この中でも替えベルトとメーカー保証書は特に重要な付属品になりますので、欠けていると大きく値段が下がる可能性が高いです。

売却される際はそういった細かな付属品も忘れないようにしましょう。

では、続いて詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

 

買取査定ポイント

①本体の傷について

まずは本体の傷や打痕等の状態をチェックさせて頂きます。

全体的に若干の使用感が見受けられ、新品仕上げが必要な状態となります。

メンテナンスで直らないほどの深い傷はなかったため、大きなマイナス査定とはなりませんでした。

時計を使用する際は強くぶつけたりしないように注意が必要ですね。

 

②付属品の有無

付属品は箱や替えベルト、保証書が付属しております。

販売価格が高額なため、付属品が欠けていると数万円マイナスになってしまう場合があります。

査定に出される際は、購入時の付属品を忘れないようにしましょう。

 

最後に

今回はカルティエのサントスドゥカルティエについて紹介させて頂きました!!

人気の高い新作モデルでしたので、高価買取させて頂きました。

まだまだ様々なブランドを取り扱っておりますので、売却されたい商品をお持ちの際は是非かんてい局までご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品