質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ヴィンテージ】シャネルのバイアスステッチ チェーンショルダーの買取価格を紹介します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 チェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 250,000円

本日はシャネルのチェーンショルダーを買取致しました。

定番のチェーンショルダーとは少し変わった柄バッグでした

「バイアス ステッチ」と言います。

90年代に流通していたものでヴィンテージのバッグとなります。

今回はこちらの買取価格をご紹介します。

シャネルのバッグの相場はただいま上昇中です。

その中でチェーンショルダーの相場はどうなのでしょうか?

買取ポイントをご紹介したいと思います。

この記事は

シャネルの相場を知りたい方、

チェーンショルダーの買取金額を知りたい方、

チェーンショルダーの買取ポイントを知りたい方にオススメな記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

シャネルのバッグの相場はどうなのか?

シャネルだけでなく主要ブランド、ルイヴィトンやエルメスを中心に相場は上昇中です。

今はブランドバッグ全般「売り時」ということになります。

シャネルのバッグ類も、新しいもの古い物問わず、特に人気のあるものが中心に値段が上がっています。

シャネルのバッグの中でも人気が高いチェーンショルダーは値上がり率は特に高いです。

買取金額の例を出すと何年か前は10万円を切っていましたが、今ですと20万円を超える金額が付きやすくなっています。

相場はこのように良い状態が継続しています。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟バッグ査定フォーム

シャネルのチェーンショルダーの買取ポイント

シャネルのバッグはどのような基準で買取金額が決定していくのか一部例をご紹介します。

①チェーンショルダーであること

 

ゴールドのチェーンにレザーが通してあるこのチェーンはシャネルであることの象徴です。

一目でシャネルと認識することができるこのチェーンが付いているだけで、人気があると言えます。

このバッグは横幅が30cm程度と大き目です。

25cm以下の小型のバッグは多いですが、30cm以上のバッグは少ないので稀少性は高いと言えます。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

②バイアスステッチ

様々なステッチがあるシャネルですが「バイアスステッチ」はあまり聞かない名前です。

現在でも中古流通量は多くは無いので発売されていた当時は多くは売れなかったのだと思います。

定番のマトラッセ+キャビアスキン+ターンロック金具の組み合わせには人気面で劣ってしまう印象です。

定番は目立つので少しでも主張を抑えたい方や、人と同じものは嫌だという方が好まれる印象ですね。

↓シャネルのその他の買取実績はこちらから↓

③状態

ヴィンテージはこれからもレアなお品なので出来ればきれいな状態であってほしいです。

コレクターもきれいな状態を欲しがるはずですので。

角スレや目立つ汚れがあると値段は大きく変わってしまいます。

この商品は一般的な使用感がありましたが、もしもなかった場合はプラスで5万以上は出せたかもしれません。

またシャネルのバッグはシリアルナンバー付きのシールが重要です。

これが剥がれてしまうと査定金額は大幅にダウンしてしまいますので注意が必要です。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟バッグ査定フォーム

まとめ

本日はシャネルのチェーンショルダーをご紹介させて頂きました。

シャネルのバッグはコレクターが多く古くても値段が上がるものもあります。

シャネルで何十年か前に買ったバッグをお持ちの場合は、ひょっとしたら購入時よりも高くなっているかもしれません。

かんてい局では新しいシャネルもヴィンテージシャネルも高価買取中なので、使わないものがあればぜひ一度お持ちになって下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品