質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのRef.179174「レディースデイトジャスト」の買取価格は?査定ポイントと最新相場を公開します!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 179174/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 410,000円

本日は、ロレックスのレディースドレスウォッチ「179174/デイトジャスト」の買取価格についてお伝えしていきます。

ロレックスのレディースモデル「デイトジャスト」がいくらぐらいで売却出来るのか、気になる方は是非参考にしてみてください。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので

■ロレックスのレディースデイトジャストを売りたい方

■ロレックスの腕時計を売りたい方

■Ref:179174の買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

■気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる☟

時計査定フォーム

ロレックスのデイトジャスト(レディース)について

デイトジャストはロレックス定番のドレスウォッチです。

モデルとしては定番でも、サイズ展開や文字盤の種類が豊富で、現在でも幅広い年代から人気があります。

今回買取をさせて頂いたモデルは、ステンレススチールをベースにベゼルのみK18WG(ホワイトゴールド)を使用しております。

イエローゴールドやピンクゴールドコンビのモデルに比べて落ち着いた雰囲気があり、シーンを選ばず着用することができます。

ピンクの文字盤はレディースならではの可愛らしさがありますので、人気も高くなっております。

■お電話での問い合わせはこちら☟

買取価格の理由

ロレックスの価格が高騰しているということは皆さんご存知だと思われます。

現在主に高騰しているモデルはプロフェッショナルと呼ばれるモデルが多いですが、値上がりの幅が大きく手に入れづらくなってきたことから、ドレスウォッチにも需要が流れております。

中古市場での需要が高まることが中古相場の高騰にも繋がり、比較的手に入れやすい価格帯であったドレスウォッチは大きく影響を受けました。

ドレスウォッチは素材に金やプラチナを使用していることもあり、素材の価値も含めて考えれば今後も伸びる可能性もあります。

ただ先述したように需要が相場へ大きく影響しますので、需要が高まっている今が売り時ともいえます。

■お電話での問い合わせはこちら☟

買取時の査定ポイントのついて

商品状態について

商品の状態として挙げられるポイントは、「本体の傷」がメインです。

時計は普段使用している間に少なからず傷がついてしまいます。

傷の具合によっても査定金額への影響は異なりますが、特に影響が大きいのは「打ち傷」や「深い傷」です。

時計の場合は、買取をさせて頂いたあとにメンテナンスとして磨きを行うことがほとんどですが、この磨きを行った際に消える傷かどうかがポイントです。

磨きを行っても残ってしまうほどの深い傷が有る場合は、店舗での販売金額も下がってしまいますので、それに伴って買取金額も下がってしまいます。

使用する上で傷がついてしまうことは仕方のないことですが、深い傷がついてしまう程の衝撃は時計内部にも悪い影響を及ぼしますので、気を付けた方が良いです。

内部状態について

続いて2つ目の内部状態についてです。

ロレックスの時計のほとんどは機械式時計となっております。

その名前の通り内部は全て細かい部品で構成されておりますので、期間が経過することにより部品の摩耗や劣化、油切れなど様々な問題が発生します。

そのために3~5年に1回はオーバーホールなどのメンテナンスを行う必要があり、かんてい局でも買取をした際にはほとんどの場合はメンテナンスを行います。

5年以上経過していても急に時計が止まるわけではありませんので、継続して使用することは可能ですが、年数が経過している程部品も多く交換する必要が出てくる可能性が高くなります。

機械式時計の場合はメンテナンスに費用がかかる分、査定金額にも影響を及ぼします。

付属品について

ロレックスの査定の際に意外と重要なものが付属品です。

ロレックスの場合は購入時に「外箱 箱 ギャランティカード タグ 冊子」などが付属しております。

普段は必要ないことから捨ててしまう方も少なくありません。

付属品自体は他のモデルでも代用できることが多いですが、代用が出来ないものがギャランティカード(保証書)です。

箱はどのモデルにも付属しておりますが、ギャランティカードは1つの品物に対して1度だけ発行されるものになりますので、失くしてしまった場合は二度と手に入れることが出来ません。

またその時計自体を保証するものでもありますので、中古市場では特に重要視されます。

具体的な金額で言うと保証書の有無で平均しておよそ「5~10万円」の差があります。

高額モデルになれば差額は数十万になることもあります。

時計を手離される際に、もしご自宅に付属品があれば必ず本体と一緒にお持ち頂くことをオススメします。

■気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる☟

時計査定フォーム

まとめ

今回はロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きました。

現在かんてい局茜部店ではロレックスの買取を特に強化しております。

売却をお考えのかたは是非、かんてい局茜部店までご相談下さい。

みなさまのご利用をお待ちしております!!

■ロレックスの買取り実績はコチラ☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品