質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

元祖ロレックス!オイスターパーペチュアル【176200】の買取価格のご紹介!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 176200/オイスターパーペチュアル
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 260,000円

かんてい局茜部店です!

本日は「ロレックス」のスタンダードモデル「Ref.176200/オイスターパーペチュアル」のお買取りをさせて頂きました。

この記事は実際に私たちが買取させて頂いた商品がどうしてその価格になったのか?をお伝えする記事です。

同じお品の売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士が解説していますので

・ロレックスの売却を考えているんだけど・・・

・ネット上に情報が多すぎてどこの店舗に依頼したらいいのか分からない

・とにかく高く買取りしてもらうためにはどうしたらいいの?

などのお悩みを抱える方はこの記事を読めば「ロレックス」の売却を依頼される店舗さまとの交渉が出来るポイントとなります。

是非、こちらの記事を参考にして頂けると幸いです。

基本的なモデルのオイスターパーペチュアル

ロレックスのスタンダードモデルのオイスターパーペチュアル。

このモデルの歴史は古く登場から100年近く経過しております。

オイスターパーペチュアルは現在存在する時計の基盤とも言えるモデルです。

まず、名前の「オイスター」ですが、機械を囲っている「ケース」事を示し、牡蠣の殻様に頑丈な為、「オイスターケース」という名前が付けられました。

ちなみに1926年に発明されたケースです。

完全防水ケースとして装着したままドーバー海峡を泳ぎきったという逸話も残されております。

その時計は壊れることなく正常に動作していたようです。

そのことが世に知れ渡り、ロレックスの名前が一気に知れ渡りました。

今でも基本的な構造は殆ど変わっていないとの事です。

次にパーペチュアルですが、現在でいうところの自動巻き機構の事を言います。

1931年に実用化された自動巻き腕時計第1号として誕生しました。

自動巻きの最大の利点はローターが回ることによる自動巻き上げ機能です。

オイスターケースの手巻きモデルはリューズの締め忘れが多く、そこから水が入水し、故障に繋がるという症状が多くありました。

しかし、自動巻きにしたことにより、リューズを手で巻き上げるという事が無くなり、水没による故障が少なくなりました。

画期的な機能が豊富なオイスターパーペチュアル。

ロレックスの基礎を作り上げたモデルになり、今でも多くの方から愛されているモデルになります。

☟相場に関して直接お電話での問い合わせはこちら☟

また、今までの買取させて頂きました商品を実績として掲載しておりますので、気になる方は参考にしてみて下さい!

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

オイスターパーペチュアルの査定ポイント

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

外部状態

まず見るポイントとしてはケースやブレスレット部分などの外装全体の状態チェックになります。

ブレスレットは比較的キズが付きやすいものになりますが、今回買取させて頂いた商品は状態が非常にキレイでした。

外装面で基本的にはマイナスポイントは無くマイナス評価とはなりませんでした。

②腕周り

腕周りは約15.5cmとなりました。

コマの方が1つ欠品となります。

こちらは【マイナス10,000円】となります。

外したコマも査定ポイントに入りますので、外したコマは捨てない方が良いです!

③夜光のカラー

夜光のカラーも査定基準に入ります。

こちらのモデルはインデックスのカラーがホワイトとピンクが存在します。

白よりもピンクの方が評価は10,000円ほど高くなります。

④付属品

残念ながら付属品は付いておりませんでした。

評価としては【マイナス30,000円】となります。

特に重要なのはギャランティカードです。

購入された当時の状態で保管されているのが一番査定金額が高くなりますが、なかなか難しいようですね。

確かに私もこの仕事始めるまでは付属品の事など気にしておりませんでした。

⑤キャンペーン中

現在、かんてい局ではロレックスの買取アップキャンペーン中となります。(※期間:2020年11月6日~2020年11月19日まで)

通常査定プラスα(アルファ)の金額がお付けできるため、今回は通常の買取価格から+(プラス)査定をさせて頂いております。

今回の場合ですと通常査定が240,000円+(プラス)キャンペーン価格が20,000円となりますので、合計が260,000円となりました。

キャンペーンは11/19日までとなっておりますので、この機会に是非査定だけでもどうぞ!

ロレックスを少しでも高く「売却」されたい方は今がチャンスです!!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

まとめ

ロレックスは資産価値も高いため、ご購入頂くのもお勧めできるモデルの1つです!!

ロレックスの中古相場は2020年の4月と5月に大きく相場が下落しまいましたが、現在ではまた過去最高の価格を更新しており、今後の値動きに注目を集めております。

そのためご紹介したオイスターパーペチュアル以外にも「かんてい局」ではロレックス全モデルを積極的に買取りさせていただいております。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

☟かんてい局がロレックスを高く査定できる理由はこちら☟

ロレックス相場事情を教えます。かんてい局の鑑定士がまるっと売却指導させて頂きます!【茜部】

☟動画でわかる買取の流れはこちら☟

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品