質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ヴィトン】M51136/モンスリMMの査定ポイントと買取価格について!

店舗名 小牧店
商品名 M51134/モンスリMM
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 20,500円

こんにちは。

かんてい局小牧店です。

本日はヴィトンのモンスリMMの買取査定ポイントを紹介させて頂きます。

この記事ではヴィトンのモンスリMMの売却を検討されている方向けに、買取価格や査定ポイントについて紹介しております。

もしこちらのブログでは分かりにくいな。と思う点や気になる点がございましたら下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

☟バナーをタップ☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

バッグ査定フォーム

商品紹介

型 番:M51136

商品名:モンスリMM

素 材:モノグラムキャンバス

ヴィトン定番人気のリュックサック、モンスリMMです。

現在でこそ廃盤のモデルではありますが登場して今なお高い人気と実用性あるバッグです。

老若男女問わず使用出来、ヴィトン定番ラインのモノグラムキャンバスなので場面を問わず使用出来ます。

現在の需要に合ったモデルの為、廃盤になった今では中古市場ではかなりの高値になっており、一時より相場は高騰しております。

サイズ展開もある為、使い道に合わせて選べます。

モンスリMMの買取ポイント

実際にヴィトンのモンスリMMを買取させて頂く際のポイントをお伝えさせて頂きます。

①ベルト開閉部

モンスリの特徴的な部分である正面のベルト箇所ですが、物の出し入れ時にはどうしても触る箇所になります。

使用数を重ねるたびに少しづつですが汚れや劣化が生じます。

ベルト穴も少しづつですが購入当時より劣化が進み、ベルト穴の拡張やシワが目立ってきます。

程度にもよりますが、当然使用感が見受けられると査定金額は下がってしまいます。

②ヌメ革

当時のヴィトンのほとんどに使用されていた今や定番のヌメ革ですが、雨に弱い事や湿度に弱い素材になる為、シミや変色が見受けられやすいです。

今回お持ち頂いたバッグもそうですが、使用せずとも年々変色が進み、製造から数十年経過している事でシミなどが目立ってきます。

ヴィトン自体が日本の湿度に合わせて製造しているわけではありませんので日本の多湿には弱いです。

しかし、中古品で購入される方の中にはヌメ革が焼けている方が良いと思う方もいる為、査定時にはヌメ革が焼けているからと言って大幅なマイナス査定にはなりませんのでご安心を。

③ショルダーのひも、付け根

リュックサックやショルダーバッグの大事な査定ポイントとなるのは

ショルダーの付け根部分の劣化になります。

肩にかける部分で引っ張られる事が多くあるのでひび割れてしまっていたり

千切れてしまっているものもあります。

リュックサックやショルダーバッグにショルダーのひもは重要な部分ですので状態によって査定金額が異なります。

千切れてしまうと修繕にはかなりのメンテナンス費用が掛かってしまうので査定金額が大きくマイナスになってしまう事があります。

細い紐や付け根部分は強い力を入れると千切れてしまう可能性がある為、大切に使いましょう。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はヴィトンのモンスリMMを紹介しました。

現在ではやはり両手を使わないリュックサックが流行で人気が高いです。

若い方にもそうですが、お子様をお連れの主婦の方でも使いやすく便利です。

使ってないヴィトンのバッグをお持ちでしたら是非一度、かんてい局までお持ちください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品