質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンのトラベルポーチ、ドップ・キット!M44494モデルの買取金額はいくら!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M44494/ドップ・キット
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 78,000円

こんにちは。

かんてい局小牧店です。

本日はヴィトンのドップ・キットの買取査定ポイントを紹介させて頂きます。

この記事ではヴィトンのドップ・キットの売却を検討されている方向けに、買取価格や査定ポイントについて紹介しております。

もしこちらのブログでは分かりにくいな。と思う点や気になる点がございましたら下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

☟バナーをタップ☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

バッグ査定フォーム

商品紹介

型 番:M44494

商品名:ドップ・キット

ライン:モノグラム

洗面用具を収納できる軽量なポーチです。

旅先にはもちろんの事、メンズのセカンドバッグとしても使用可能な便利なアイテムです。

ヴィトン定番のモノグラムラインなので初めてヴィトンを購入される方にもオススメできるポーチです。

モノグラムラインの他に、『ダミエグラフィット』ラインのドップ・キットも存在します。

ドップ・キットの買取ポイント

実際にヴィトンのドップ・キットを買取させて頂く際のポイントをお伝えさせて頂きます。

①ヌメ革の状態

ドップ・キットのハンドル部分はヌメ革が使用されており、バスルームのフックなどに掛けることが出来るよう太目のハンドルになっております。

使用によりですが、ヌメ革は水に弱い為、雨天時や湿気の高い場所になかなか持てないというデメリットもあり、使用せずとも気付いたら染みが付いてしまっている事もあります。

また、ヌメ革自体が薄いカラーリングになる為、シミが付いた場合、目立ってしまいます。

査定金額を導く上ではヌメ革の状態やその程度によって査定額が大きく変動します。

状態の良し悪しでは数万円で変わる事もある為、使ってなくとも保管する際には細心の注意を払って保管しましょう。

 

②角の状態

可愛らしいコロンとしたスクエア型のポーチですが、使用した場合、一番最初に使用感が出るのはおそらくバッグの角です。

ちょっと使用するだけでもすぐ擦れや汚れが生じてしまい、いざ売却するとなった時はその使用感が査定金額が下がってしまう要因になる事があります。

また、一部ヌメ革を使用している為、変色や汚れが目立ちやすく、査定金額がマイナスになりやすいです。

売却をされる際は今一度確認し、拭き取れる汚れであれば拭き取ってからお持ち頂いた方がもしかしたら査定金額が上がるかもしれません。

 

③製造年

ヴィトンと言えばシリアルナンバーで製造年を知ることが出来ますが、今回お持ち頂いたものに関してはシリアルナンバーがありませんでした。

2021年途中からシリアルナンバーが無くなり、RFID(ICチップ)という物が製品に埋め込まれるようになりました。

その為、真贋をするうえで一つのポイントではありましたが、シリアルナンバーがなくなった為、特殊なアプリを用いてチェックする必要があります。

今回買取させて頂いたお品物に関しては、アプリで確認しましたが問題なく、買取りさせて頂きました。

現段階ではシリアルナンバーが無く、RFID(ICチップ)を確認できれば2021年製造であることが分かるようになりました。

ヴィトンも毎年のように定番モデルを販売してますので同モデルであっても製造年によって査定金額が異なってきます。

より現在に近い製造年であればある程、査定金額は高くなります。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はヴィトンのドップ・キットを紹介しました。

トラベルケースとして、ユニセックスで持ち歩ける点は大きく、どの世代の方でも気軽に使用できる点は人気の一つです。

私自身、ドップ・キットを触りましたがこれは使いやすいと思いましたし、ヴィトン定番のモノグラムラインであることから飽きにくく、長く使えると思います。

買ったけど使ってないヴィトンのバッグ等をお持ちでしたら是非一度、かんてい局までお持ちください。

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品