質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【驚きの高価買取】ロレックス|126300| デイトジャスト41|人気のスレートダイヤルの相場情報公開中!【買取実績】【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 126300|デイトジャスト41
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 920,000円

この記事ではロレックスのデイトジャスト41の売却を検討されている方向けに、買取価格や査定ポイントについて紹介しております。

■ロレックスのデイトジャスト41を売りたい方

■ロレックスの腕時計を売りたい方

■ロレックスの大体の買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

■気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる

商品について

ケース:ステンレススチールブレス:ステンレススチール

ケース径:41㎜

ムーブメント:cal.3235

パワーリザーブ:70時間

防水:100m

製造期間:2018年~現在

■お電話でのお問い合わせはこちら

査定ポイント

ここからは今回買取させて頂いたロレックス デイトジャスト41の買取価格が920,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①ケースの状態について

まずはケースの状態です。

外装の状態は非常に重要です。

傷や汚れ、凹みといった外装の状態を確認します。

ステンレススチールは汚れには強いですが、傷が付かないというわけではありません。

傷のついたものに関してはメンテナンスに出し研磨をかけますが、取り切れない深い傷がある場合には価格が下がりますので、その点は要チェックです。

今回のお時計は外装のキズはありましたが軽度のものであれば研磨で綺麗になりますので、大きな減額にはなりませんでした。

続いてブレスレットの状態です。

長年愛用していくうちに、摩擦によりブレスが痩せて、横に向けた時にブレスが垂れ下がる事があります。

この伸び具合によって、ロレックスは大きく査定額が変動しますので、お持ちの時計に伸びが無いか確認してみてください。

極端に伸びが酷い場合は、ブレスごと一式交換になる可能性があり何十万単位で査定価格が変動する事があります。

②文字盤について

ロレックスのデイトジャストの特徴としてはダイヤル(文字盤)の豊富さが挙げられます。

そのため沢山の種類(色)の中からあなただけのロレックスが見つかるようになっており今回のデイトジャスト41にもダイヤルのバリエーションが豊富になっております。

その中でも人気の「スレート」文字盤となっており通常のベーシックタイプより「スレート」は人気のため買取価格が上がる傾向があります。

調べてみると「スレート」とは「石板色」との事で暗いグレーのことで、ダイヤル表記にこの単語を採用するブランドも結構あるようです。

③付属品について

最後に査定金額を左右するのが付属品が有無になります。

特に重要なのがギャランティカードです。

購入時期も分かるため内部のメンテナンス必要時期などが確認出来ます。

保証書は一つの個体に一つしか付属せず固有番号も印字されているため、二度と同じ物は手に入りません。

この保証書の有無で今回買取させて頂いたデイトジャスト41ですと買取価格は5万円以上は変わります。

今回は付属品を一式全て揃っておりましたので高価買取になりました。

■お電話でのお問い合わせはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はロレックスのデイトジャスト|126300「スレート」ダイヤルについてご紹介させて頂きました。

ロレックスは近年価格が高騰しており、2022年の9月に定価改定が行われておりますが、まだまだ新品を正規代理店で購入する事が出来ない時計となっております。

そのためロレックスは需要と供給のバランスが崩れているため私たち二次流通のお店ですと定価以上の販売価格付けることが多く、買取価格も期待が出来るモデルが多くなっております。

お使いいただいていないロレックスがございましたら、是非一度価値を知る為にお持ち頂ければと思います。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局大垣店」までお問い合わせください!!

■気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品