質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの2017年登場のスカイドゥエラー!326934の買取価格をご紹介!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 326934/スカイドゥエラー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,900,000円

商品について

本日はROLEX【ロレックス】の326934 スカイドゥエラーを買取させて頂きました!

ありがとうございます!

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:326934

商品名:スカイドゥエラー

素材:ステンレス ×ホワイトゴールド

ムーブメント:自動巻き

 

スカイドゥエラーが発表されたのは、2012年のバーゼルワールドです。

『世界を旅する旅行者のための時計』として、世界中を飛び廻る旅行者をターゲットとしており、24時間表示ディスクにより第2時刻を示す革新的なGMT機能を備えています。

スカイドゥエラーの特徴は回転ディスク上のタイムゾーン(第二)と回転式リングコマンドベゼルを用いている点です。

初見ではかなり操作が難しく、ホームタイム設定などなど通常の時計は異なる仕様となっているため、使いこなすには知識が必要です。

それ以外にも、スカイドゥエラーのカレンダーは、外周がカレンダー機能の一部となっていたり、「月」を表示するインデックスの小窓に色が付くなど、非常に斬新であり見た目の美しさも兼ね備えている時計です。

そんなスカイドゥエラーですが2012年の発売当初は金無垢モデルのみで非常に高額なラインと時計でした。

そして2017年にバーゼルで新たに今回買取させて頂いたコンビラインが発表されました。

無垢と比べ価格も抑えられた事で、購入される方も多かったのではないでしょうか?

しかしこの2017年のバーゼルの発表では、シードゥエラーの50周年記念モデル、ラバーベルトを装着したデイトナなどが注目されたことで、あまりスカイドゥエラーが注目されておりませんでした。

その後は着実に人気を高め、現在でもプレミア価格で取引されているモデルの1つとなっています。

 

ではそんなスカイドゥエラーの査定ポイントをご紹介します。

↓↓ロレックスのその他のモデルの買取実績はコチラ↓↓

査定ポイント

①商品の状態

第一印象ともいえる外装の状態においてキズが「ある」「ない」は重要なポイントです。

時計の素材がステンレスの場合は通常のキズであれば、外装仕上げを行う事で新品同様の状態にすることが出来ます。

そのため大きなマイナスポイントになる事はありませんが、目立つような大きなキズ(へこみや打痕など)は研磨が出来ない場合があるため、外装の状態で買取価格が大きく変わる場合があります。

今回の時計は購入されてからそう時間も経っておらず、コマを調整の為に外した程度との事でしたので特にマイナスの評価ポイントになる所はありませんでした。

②付属品の有無

ロレックスの付属品は大まかにいうと「外箱」「内箱」「余りコマ」「ギャランティカード」です。

ロレックスのモデルは、中古市場の販売価格が高いモデルになるほど付属品の有無で10万、20万以上も買取価格が変わってしまうことがあります。
今回買取させて頂いたスカイドゥエラーも付属がないものと全て揃っているものではセリ場などの結果を見ても10万円ほど変わっていました。

今回買取させて頂いた時計には箱やコマ、特に重要なメーカー発行の保証書もしっかりと付属していた為、高価買取をさせて頂きました。

特に今回はギャランティのデザインが変更されている「新ギャラ」となっており、評価が更にプラスになっています。

2020年7月以降はギャランティカードのデザインが一新されており、同じ型番のモデルでも新ギャラの方が評価が高くなります。

もしこれが旧デザインのギャランティカードであったなら買取は180万円ほどだったと考えられます。

最後に

本日も素晴らしいお品物をお譲り頂き誠にありがとうございます。

スカイドゥエラーはかんてい局でも来ることが少ない、非常に珍しい時計です。

特に1/9現在はかんてい局直営店にスカイドゥエラーが1本もない状態でしたので、かなり頑張った金額をお出しさせて頂きました。

人気が高い商品で在庫が少ないモデル程頑張って買取をさせて頂いておりますので、ロレックスの換金をお考えの方は是非1度お見積りだけでもかんてい局にさせてください!

皆さまのご来店お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品